写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2014/06/15(日) 夏空の葛西臨海公園の休日風景

夏空の葛西臨海公園の休日風景です。

使用
カメラ
FUJIFILM X-E1
■夏空の下の葛西臨海公園のクリスタルビュー
夏空の下の葛西臨海公園のクリスタルビュー

葛西臨海公園のガラス張りの建築物は「クリスタルビュー」と呼ばれています。

まだ6月なのに30度近い猛暑の葛西臨海公園。
午前のW杯の日本対コートジボワール戦が終わった午後、
天気の良い休日を過ごす人々が葛西臨海公園に集まっていました。

■葛西臨海公園と対岸の東京ディズニーランド
葛西臨海公園と対岸の東京ディズニーランド

川の向こうの東京ディズニーランドから、風に乗って賑やかな音が聞こえてきました。
川岸に東京ディズニーランドの建物が小さく見えます。

■葛西なぎさ橋と水路に集まる人々の風景
葛西なぎさ橋と水路に集まる人々の風景

猛暑の中、水路の川岸に集まる人々。
奥に写っているのは葛西なぎさ橋です。

■夏空の葛西臨海公園とクリスタルビュー
夏空の葛西臨海公園とクリスタルビュー
■夏空の葛西臨海公園の草原で凧揚げする人
夏空の葛西臨海公園の草原で凧揚げする人

海風の中で、様々な形の凧が青空に揚がっていました。

■葛西臨海公園と対岸の東京ディズニーランド
葛西臨海公園と対岸の東京ディズニーランド

コンクリートの護岸で、日光浴をする人と釣りをする人。
ちょっと南国な雰囲気の一枚。

■葛西なぎさ橋と夏の白雲
葛西なぎさ橋と夏の白雲

千葉方面の海上に夏の白雲が湧き上がる風景。

■葛西臨海公園の観覧車と巡回列車
葛西臨海公園の観覧車と巡回列車

電車風な電子音を立てながら、巡回列車がゆっくり公園内を走っていました。

■夏空の葛西臨海公園の休日風景
夏空の葛西臨海公園の休日風景

モクモクした白雲の形がとても良かった。
そろそろ梅雨が明けて、暑い夏が来ます。

[メインページ] > [写真館]