写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2012/08/24(金) 羽田空港国際線旅客ターミナルの展望デッキ

今日は夏休みなので、羽田空港国際線旅客ターミナルの展望デッキへ
飛行機を見に行きました。
東京モノレール羽田空港線の羽田空港国際線ビル駅から降りてすぐの場所です。

使用
カメラ
OLYMPUS OM-D E-M5

使用
レンズ
G 1:1.7/20
■羽田空港国際線旅客ターミナルの風景
羽田空港国際線旅客ターミナルの風景

居酒屋ではありません。
羽田空港国際線旅客ターミナルの江戸前横丁と江戸小路の風景です。
入り口は近代的なビルなのですが、3階、4階に縁日や江戸風の風景が広がっています。

■羽田空港国際線旅客ターミナルの江戸前横丁と江戸小路の風景
羽田空港国際線旅客ターミナルの江戸前横丁と江戸小路の風景

人々で賑わう江戸前横丁と江戸小路。
なかなか楽しい風景です。

天井を見ていただくとわかるのですがターミナルの骨組みが見えます。
このターミナルの中に江戸前横丁と江戸小路が広がっています。

■羽田空港国際線旅客ターミナルの江戸前横丁と江戸小路の風景
羽田空港国際線旅客ターミナルの江戸前横丁と江戸小路の風景

提灯がとてもよい雰囲気をかもし出している。

■羽田空港国際線旅客ターミナルの江戸舞台の風景
羽田空港国際線旅客ターミナルの江戸舞台の風景

江戸舞台には人力車が置かれていました。
この国際線ターミナルの風景はなかなか面白くて魅力的だと思う。
私のかなりおススメな場所です。

■羽田空港国際線旅客ターミナルの展望デッキ
羽田空港国際線旅客ターミナルの展望デッキ

展望デッキは旅客ターミナルの5階にあります。
金網にカメラを差し込む穴が開いているので、そこから撮影しています。
この場所はいつもたくさんのカメラマンがいて、離発着する航空機を撮影しています。

■羽田空港国際線旅客ターミナルの展望デッキ
羽田空港国際線旅客ターミナルの展望デッキ

ジェット機の轟音と、アスファルトで暖められた熱風が吹く中で。
次々と飛び立っていきました。

■羽田空港国際線旅客ターミナルの江戸前横丁と江戸小路
羽田空港国際線旅客ターミナルの江戸前横丁と江戸小路

帰る前に江戸前横丁と江戸小路に寄りましたが、夕方になって
とてもいい雰囲気です。

■羽田空港国際線旅客ターミナルの江戸前横丁と江戸小路
羽田空港国際線旅客ターミナルの江戸前横丁と江戸小路
■羽田空港国際線旅客ターミナルの提灯
羽田空港国際線旅客ターミナルの提灯

ずらりと並んだ提灯。

■羽田空港国際線旅客ターミナルの飾り
羽田空港国際線旅客ターミナルの飾り

かなり良い写真が撮れました。
羽田空港国際線旅客ターミナルはとてもおススメの場所なのです。

撮影にはカメラにオリンパス製 OM-D E-M5 そしてレンズにパナソニック製 G 1:1.7/20
の異色コンビを使っていますが、いい撮影ができました。
今までパナソニック製カメラ GF1とこのレンズのセットで撮影していたのですが
カメラ本体のGF1の性能限界のせいで、このレンズの良さがほとんど発揮できていなかったらしい。

オリンパス製のカメラとパナソニック製のレンズでここまで綺麗に撮れるとは驚きました。
軽いし良く写るしこれからもどんどん使っていこうと思います。

■オリンパス製 OM-D E-M5 と パナソニック製 G 1:1.7/20
オリンパス製 OM-D E-M5 と パナソニック製 G 1:1.7/20
[メインページ] > [写真館]