写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2011/06/12(日) 六義園のアジサイ
特集 東京のアジサイの写真特集

今日はアジサイを見に、東京都駒込にある六義園に行きました。
六義園にはかなりの数のアジサイが植えられています。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S Micro NIKKOR
60mm F2.8G ED
■六義園のアジサイ
六義園のアジサイ

赤心楼保有の最強マクロレンズ AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED で撮影しています。
この描写力は抜群!

■六義園のアジサイ
六義園のアジサイ

大震災の影響で、六義園の池の中央にあった岩の上に生えていた松が無くなっていました。
休憩所も一部壊れたらしく、立ち入り禁止になっていました。
神社にある石灯篭が倒壊したり、東京でもかなりの被害が出ているのです。

■六義園のアジサイ
六義園のアジサイ

あと1週間ほどすると六義園のアジサイが満開になります。

■六義園のアジサイ
六義園のアジサイ

陽光の強い日よりも、曇り空のほうがアジサイは綺麗だと思う。
柔らかい天空光が立体感を出してくれる。

■六義園のアジサイ
六義園のアジサイ

派手な色のアジサイ。

■六義園のアジサイ
六義園のアジサイ
■六義園のアジサイ
六義園のアジサイ

ひたすらアジサイを撮りまくりました。

六義園はJR山手線駒込駅、歩いて10分ほどの場所にあります。
入場料は大人300円。この時期はアジサイがオススメです。

特集 東京のアジサイの写真特集
[メインページ] > [写真館]