写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2011/01/03(月) 海浜幕張浜田川の風景
特集 千葉の風景の写真特集

千葉県海浜幕張の浜田川です。
この川は東京近郊のシーバス釣りの場所として有名です。

使用
カメラ
DMC-GF1

使用
レンズ
G 1:1.7/20
■海浜幕張浜田川の風景
海浜幕張浜田川の風景

浜田川の両岸に停泊中の船が沢山並んでいました。

■海浜幕張浜田川の風景
海浜幕張浜田川の風景

高速道路の高架下。

海浜幕張という都市は近年になって作られた比較的新しい場所なので
とても機械的かつ人口的な雰囲気の漂う近代都市なのですが
浜田川の付近は古い雰囲気が残されています。

■海浜幕張浜田川の風景
海浜幕張浜田川の風景

高架下の小船。

■海浜幕張浜田川の風景
海浜幕張浜田川の風景

古い船の存在感は抜群なのです。

■海浜幕張浜田川の風景
海浜幕張浜田川の風景

私の通っていた高校が海浜幕張にあって、この都市に来るたびに
遠い昔を懐かしく思うのです。そういえばマラソン大会で浜田川の近くを走った記憶がある。

■海浜幕張浜田川の風景
海浜幕張浜田川の風景
■海浜幕張浜田川の風景
海浜幕張浜田川の風景

船に乗るための足場の風景。
海浜幕張は道路も綺麗だし、建物も新しいし、ちょっとした近代都市なのですが
少し古い風景が残されていると、なんだか安心するのです。

特集 千葉の風景の写真特集
[メインページ] > [写真館]