写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
特別企画 北方文化博物館新潟分館
一枚目 北方文化博物館新潟分館
二枚目 北方文化博物館新潟分館

北方文化博物館新潟分館特集です。

GW初日に仕事で新潟出張に行ったのですが、仕事後に新潟をいろいろ見て回りました。
海岸から新潟市街へ歩いている最中に北方文化博物館新潟分館を見つけたので
早速、館内を拝見させていただきました。

※館内に入る時、受付の人に写真を撮ってもいいか確認した上で撮影しています
 展示物以外の建物、庭園風景ならOKとのことでした

使用
カメラ
DMC-GF1

使用
レンズ
G 1:1.7/20
■北方文化博物館新潟分館の入り口
北方文化博物館新潟分館の入り口

北方文化博物館新潟分館には和風建築と洋風建築の2棟があります。
写真は和風建築側の風景。

■玄関
玄関

木造玄関の屋根が凄いと思った。

■軒下
軒下

東京に住んでいる私は和風建築を見る機会が少ないから
昔の日本の一般的な風景であっても、いちいち珍しく感じる。

■庭の風景
庭の風景

そんな日本の風景を写真に残しておきたいと思います。

■軒下
サクラチル
■廊下
廊下

廊下の風景。
こんな家に住みたいと思った。

■北方文化博物館新潟分館
北方文化博物館新潟分館
■北方文化博物館新潟分館
北方文化博物館新潟分館
■北方文化博物館新潟分館
北方文化博物館新潟分館
■北方文化博物館新潟分館
北方文化博物館新潟分館

室内からの庭の風景。

■北方文化博物館新潟分館
北方文化博物館新潟分館
一枚目 北方文化博物館新潟分館
二枚目 北方文化博物館新潟分館
[メインページ] > [写真館]