写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/09/11(土) 上野不忍池のボートを眺めながら

最近、仕事が忙しかったり、うまくいかなかったりで、精神的な疲れが溜まっていました。
なので今日は上野動物公園に行ってのんびりくつろいできました。

使用
カメラ
GX200
モノクロモード
■上野動物公園 両生類館のトカゲの後頭部
上野動物公園 両生類館のトカゲの後頭部

動物園内の不忍池に面したベンチに座りながら、のんびり本を読んだり
ハシビロコウを見に行ったり、両生類館に入り浸っていたり、かなり贅沢な時間の過ごし方をしました。

写真は両生類館にいたトカゲの後頭部。
カラーが苦手なGX200で奇跡的にまともな色で撮れた一枚。

■不忍池
不忍池

動物園でダラダラ過ごした後に帰る途中の不忍池で撮った写真。
今日は本当に暑かった。

■不忍池
不忍池

物凄く力の入った姿勢でボートを眺める人。

■不忍池
不忍池

私は上野動物公園の年間パスポートを持っているのですが
精神的に疲れたときに動物公園でダラダラしていると、かなり回復できるのです。

■不忍池 コンサート会場前
不忍池 コンサート会場前

コンサート会場前の駐輪場。
GX200はモノクロが綺麗に撮れる。

疲れているときには重たい一眼レフよりも気楽に撮影できるGX200のほうが便利で愉しいのです。

■不忍池
不忍池

不忍池の周りではお祭りの準備が始まっていました。
写真奥が不忍池で、この時期はハスの葉が茂っています。

[メインページ] > [写真館]