写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/08/08(日) 代々木公園の花壇の生物達
一枚目 代々木公園の花壇の生物達
二枚目 竹芝ふ頭の船舶

今日はゆっくり過ごそうと思って、竹芝ふ頭まで本を読みに行きました。
その途中で、そういえばこの時期は代々木公園の花壇で
蝶が沢山飛んでいることを思い出して、途中下車しました。

使用
カメラ
Panasonic
DMC-G1

使用
レンズ
SIGMA 18-200mm
DC OS
■代々木公園の花壇にて
代々木公園の花壇にて

花壇のイガイガ。

Panasonicのマイクロフォーサーズ機G1にマウントアダプターを付けて
ニコンマウントのレンズを使って撮影しています。
レンズの中心部分の精度の高い部分を使っての撮影になるので
解像度の高い絵が撮れます。

■代々木公園の花壇にて
代々木公園の花壇にて

少し変態的なシステムですが、写りは抜群。

■代々木公園の花壇にて
代々木公園の花壇にて

この時期の代々木公園の花壇には沢山の蝶と、虫達が飛び交っています。

■代々木公園の花壇にて
代々木公園の花壇にて
■代々木公園の花壇にて
代々木公園の花壇にて

白く輝くモンシロチョウ。

■代々木公園の花壇にて
代々木公園の花壇にて
■代々木公園の花壇にて
代々木公園の花壇にて

こんな風景を眺めていると心が安らぐのです。

■代々木公園の花壇にて
代々木公園の花壇にて

この世界は、本当に綺麗だと思った。

■代々木公園の花壇にて
代々木公園の花壇にて

風で揺れる花にしがみつく蝶。

■代々木公園の花壇にて
代々木公園の花壇にて
■代々木公園の花壇にて
代々木公園の花壇にて
■代々木公園の花壇にて
代々木公園の花壇にて

羽の痛んだ蝶。

必死で飛び回った結果として羽を痛めてしまったようですが、そんな蝶も悪くは無い。
仕事で疲れたサラリーマンが汗臭くなっているのは、一生懸命頑張った証拠であって
決して恥じることはないのです。

少し痛んだだけで、まだ普通に飛べている。

■代々木公園の花壇にて
代々木公園の花壇にて
■代々木公園の花壇にて
代々木公園の花壇にて

太陽の息子。
夢中になって撮影していたら2時間も経っていました。

一枚目 代々木公園の花壇の生物達
二枚目 竹芝ふ頭の船舶
[メインページ] > [写真館]