写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/06/06(日) 羽田空港の風景
一枚目 羽田空港の風景
二枚目 穴守稲荷神社

天気が良かったので、最近あまり使っていなかった汎用ズームレンズ SIGMA 18-200mm DC OS の
虫干し(レンズ表面に生えるカビ対策)も兼ねて羽田空港の飛行機を見に行きました。

まずは東京モノレールの天空橋駅で下車して、空港の隅からフェンス越しに飛行機を見ました。

使用
カメラ
Nikon D60

使用
レンズ
SIGMA 18-200mm
DC OS
■天空橋からの空港風景
天空橋からの空港風景

フェンス越しで飛行機まで距離があったのですが、轟音と共に空気が震えていて物凄い迫力でした。
基本、空港敷地沿いにフェンスが張り巡らされていて少し邪魔なのですが
私と同じようにフェンス越しに飛行機を眺めている人が沢山いました。

■東京モノレールの軌道
東京モノレールの軌道

東京モノレールの軌道の奥に、東京タワーが霞んで見えました。
今日は天気が良かったので、レンズの虫干しにぴったりでした。

■羽田空港
羽田空港

天空橋の地点で飛行機を眺めて満足して帰る予定だったのですが、
もっと近くで見たくなったので東京モノレール新整備場駅で下車しました。
写真は新整備場駅近くの陸橋の上からの羽田空港第一ターミナルの風景。

大音響と共に巨大な飛行機が移動していて、その迫力に圧倒されました。

■管制塔
管制塔

SIGMA 18-200mm DC OS をAPS−Cに搭載すると最大300mmのズームになる。
汎用性が高い便利なこのレンズがよく売れている理由がわかります。

■乗り物
乗り物

草むらの赤いバイクと離陸する飛行機。

■レーダーサイトと青空
レーダーサイトと青空

空港近くのレーダーサイトと青空。
今日はとても綺麗に晴れました。

一枚目 羽田空港の風景
二枚目 穴守稲荷神社
[メインページ] > [写真館]