写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/02/20(土) 浅草寺
一枚目 浅草 東本願寺
二枚目 浅草花やしきの風景
三枚目 浅草寺
四枚目 横網町 東京都慰霊堂
五枚目 関東大震災の爪跡
六枚目 旧安田庭園

今日の浅草寺は改修工事中でした。
なので浅草寺の周辺の建築物を見て回りました。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S NIKKOR
50mm F1.4G
■浅草の三峰神社
浅草の三峰神社

三峰神社の前に綺麗な花束がお供えされていました。

■三峰神社
三峰神社

三峰神社の階段が陽の光を浴びて、とても綺麗でした。

■金龍権現
金龍権現

寺伝では浅草寺ご本尊観音様のご示現にあたり天より百尺ばかりの金龍が舞い降りたので
その功徳を讃え、観音様をお守りしたとされることから、浅草寺の山号を「金龍山」と言うそうです。
これにより奉安されたのが金龍権現とのこと。

なんだかよくわかりませんが、とにかく由緒がある権現様なのです。

■六角堂の屋根
六角堂の屋根

浅草の寺院の屋根瓦は味があってとても良い。

■出世地蔵尊
出世地蔵尊

出世地蔵尊の前にもお花がお供えされていました。

■めぐみ地蔵尊
めぐみ地蔵尊

めぐみ地蔵尊。

丁寧に作られた衣装を着ていました。
ここにも花がありましたが、信心深い人がお供えしたのだと思う。

■子育地蔵尊
子育地蔵尊

子育地蔵尊。

■大黒天前の狛犬
大黒天前の狛犬

大黒天前の狛犬です。
真っ赤な前掛けが着けられていました。

■六角堂前の池
六角堂前の池
一枚目 浅草 東本願寺
二枚目 浅草花やしきの風景
三枚目 浅草寺
四枚目 横網町 東京都慰霊堂
五枚目 関東大震災の爪跡
六枚目 旧安田庭園
[メインページ] > [写真館]