写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/02/07(日) 東京湾の船舶
一枚目 お台場海浜公園の砂浜
二枚目 台場公園の石垣
三枚目 東京湾の船舶

東京湾の船舶の写真です。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
Nikkor 35mm F2D
■レインボーブリッジと船
レインボーブリッジと船

今日は本当はお台場の船の博物館に行きたかったのですが、朝起きたのが遅くて
人が多い時間帯に写真を撮るのは迷惑だから、実際に航行している船を撮る事にしました。

■レインボーブリッジと船
レインボーブリッジと船

理由はよくわからないけれど、私は船が好きです。

圧倒的な風が吹く寒い中、台場の風上側斜面で一時間ほど船を撮影していました。
船を見るのは愉しかったけど、もの凄く寒かった。

■東京の船舶
東京の船舶

水路を滑るようにして走る水上バス。

■東京の船舶
東京の船舶

体の芯まで冷えてしまったので帰ろうと思ったら、ヒミコを発見!
「ヒミコだ!ヒミコだ!」と、また風上側斜面に戻って撮影。
この近代的な船体を見るといつも血が騒ぐ私は、まだまだ若いのだと思う。

■東京の船舶
東京の船舶

レインボーブリッジに向かうヒミコ。
良い写真が撮れた。

■東京の船舶
東京の船舶

こちらは帰りに寄った竹芝埠頭に停泊していた船。
安っぽい色使いだけど、だからこそ愉しい一枚なのです。

一枚目 お台場海浜公園の砂浜
二枚目 台場公園の石垣
三枚目 東京湾の船舶
[メインページ] > [写真館]