写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/02/02(火) 東京の雪景色は足跡と共に
特集 東京の雪景色の写真特集

昨日の夜、会社帰りに雪が降り始めたのを見て
東京の雪景色を撮影してみようと思いました。

昨日は早めに寝て、今日は朝早くに起きて
通勤前にカメラを持って外を散歩しました。

使用
カメラ
DMC-GF1

使用
レンズ
G 1:1.7/20
■東京の雪景色 自転車と雪
東京の雪景色 自転車と雪

私の自転車です。雪で滑って転んでも大丈夫なように
重いNikon D700ではなく小型のPanasonic GF1で撮影しました。

■東京の雪景色 犬の足跡
東京の雪景色 犬の足跡

犬の足跡。
雪の積もったこんな寒い日でも、散歩に連れて行ってもらったんだ。

■東京の雪景色 自転車の轍
東京の雪景色 自転車の轍

綺麗な曲線。

東京では雪の量が圧倒的に少ないから、この程度でもとても愉しい気分になる。
沢山降り過ぎると後始末が大変なのです。

■東京の雪景色 缶コーヒーと雪
東京の雪景色 缶コーヒーと雪

コーヒー缶に雪がてんこもり。

■東京の雪景色 私の足跡
東京の雪景色 私の足跡

私の足跡。
久しぶりの雪ではしゃいで、いろいろ撮影してしまった。

■東京の雪景色 石神井川沿いの銅像
東京の雪景色 石神井川沿いの銅像

石神井川沿いの銅像です。
頭と背中に雪が積もって冷たそうだなぁと思いながら。

■東京の雪景色 自転車の轍
東京の雪景色 自転車の轍
■東京の雪景色 駐輪場の風景
東京の雪景色 駐輪場の風景

靴跡と自転車の跡。
雪が積もった駐輪場の風景です。

■東京の雪景色 東京の小道の雪景色
東京の雪景色 東京の小道の雪景色

降った量が少なかったので、お昼にはほとんど融けてしまいました。
朝早く起きて、綺麗な雪が見られてとても良かったです。

特集 東京の雪景色の写真特集
[メインページ] > [写真館]