写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/07/05(日) 神田界隈の風景

父親がデジカメを欲しがっていたので
夏のボーナスで買ってあげることにしました。

そのデジカメを選びに秋葉原に行ったのですが
ついでに神田界隈を散歩しました。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S NIKKOR
50mm F1.4G
■神田界隈
神田界隈

親父が欲しがっているのがCanonで、私が使っているのはNikonなので
親子でレンズ使いまわしができなくて、少し残念。

今までCanonのデジカメを使ったことが無かったので、お店でいろいろ触っていたのですが
あたりまえだけどCanonのカメラも非常によく出来ている。

■神田界隈
神田界隈

そういえば、秋葉原のヨドバシカメラの売り場にて
オリンパスのマイクロ一眼「PEN」に沢山の人が群がっていました。

自分のカメラを取り出して、売り場に置いてある「PEN」を撮影している人までいたのですが
売り場のカメラを撮る意味が私にはよくわからなくて、いつも違和感を感じる。
カメラ店に置いてあるカメラを撮影する人は今まで何度も見かけましたが、この違和感は一体なんだろう?

■神田界隈
神田界隈

神田の昔ながらの小道。
町全体に昔の香りが僅かに残っていて
落ち着いた雰囲気がとても良かったです。

■神田界隈
神田界隈

「ごっちゃり」感一杯の居酒屋。

■神田界隈
神田界隈

赤の矢印は左から入れ、という意味なのかな。

■神田界隈
神田界隈

JR線の高架下の風景。

■神田界隈
神田界隈

高架下の倉庫の風景です。
神田をぶらぶら散歩したのは初めてでしたが、なかなか面白い町でした。

[メインページ] > [写真館]