写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/06/13(土) 東新町氷川神社 板橋
一枚目 東新町氷川神社 板橋
二枚目 武王山安養院

板橋東新町の氷川神社に行きました。
板橋には複数の氷川神社があるのですが、この東新町氷川神社は環状七号線沿いにあります。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
Nikkor 35mm F2D
■氷川神社
氷川神社

板橋区には氷川神社が複数あります。
この東新町の氷川神社の創建年数は不明とのこと。

■氷川神社
氷川神社

鳥居の前で咲くアジサイ。
私は少し地味なアジサイが好きです。

■氷川神社
氷川神社

東新町の氷川神社はひときわ参道が長いです。
お参りするまでの距離が長い神社は、俗世間からは少し離れた雰囲気を味わうことができます。

■氷川神社
氷川神社

鬣の曲線が美しい狛犬。

■氷川神社
氷川神社

氷川神社の拝殿。
この大きな屋根が美しいと思う。

■氷川神社
氷川神社

とにかく丁寧に、撮影しました。

■氷川神社
氷川神社

柔かい光を放つ鈴。

■氷川神社
氷川神社

たくさんの絵馬とおみくじ。
これだけの人の想いが詰まっているのです。

■氷川神社
氷川神社

この外側の手すりのついている構造は一体何かなぁと思いながら。

■氷川神社
氷川神社
■氷川神社
氷川神社
■氷川神社
氷川神社

氷川神社の手水。

■氷川神社
氷川神社

社殿右脇の戦没者慰霊碑の石柵。
その上に5円玉が置かれていました。
置いた人は何を思ったのか、それを考えながら。

一枚目 東新町氷川神社 板橋
二枚目 武王山安養院
[メインページ] > [写真館]