写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/05/09(土) 瑞聖寺
一枚目 東五反田(雉子神社・袖ヶ崎神社)
二枚目 瑞聖寺
三枚目 古地老稲荷神社
四枚目 覚林寺(清正公)
五枚目 重秀寺
六枚目 白金氷川神社

東五反田に遊びに行きました。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S NIKKOR
50mm F1.4G
■瑞聖寺の門
瑞聖寺の門

額の立派な瑞聖寺の門。
奥の階段を上っていくと瑞聖寺に着きます。

■瑞聖寺
瑞聖寺

瑞聖寺の門の脇でバラの花が咲いていました。

■瑞聖寺
瑞聖寺

瑞聖寺、横からの一枚。

■瑞聖寺
瑞聖寺

瑞聖寺は本山である黄檗山萬福寺の開山隠元の弟子木庵和尚(萬福寺第ニ世)を開山として
寛文10年(1670)に創立されたとのこと。

■瑞聖寺
瑞聖寺

これは何だろう?

■瑞聖寺
瑞聖寺

腹に穴があいていて、わき腹に叩く場所と思われる丸いものがあるので
「鐘」のようなものなのかなと思いつつ。

かなり使い込まれてるけど、叩くとどんな音がするのかな?

■瑞聖寺の境内にて咲いていた花
瑞聖寺の境内にて咲いていた花

瑞聖寺の境内で、とても綺麗な花が咲いていました。

■瑞聖寺
瑞聖寺

とてもおだやかな仏様。
植物が反射した薄緑色の光の中で、静かに頬杖をつかれていました。

■瑞聖寺
瑞聖寺

境内にて、とても小さな花がひっそりと咲いていました。

■瑞聖寺
瑞聖寺
一枚目 東五反田(雉子神社・袖ヶ崎神社)
二枚目 瑞聖寺
三枚目 古地老稲荷神社
四枚目 覚林寺(清正公)
五枚目 重秀寺
六枚目 白金氷川神社
[メインページ] > [写真館]