写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/05/02(土) 経王寺・本行寺
一枚目 西日暮里 諏方神社
二枚目 経王寺・本行寺
三枚目 鶯谷 寛永寺

西日暮里の諏方神社から寛永寺まで歩きました。
その途中にある経王寺・本行寺に寄りました。

使用
カメラ
Nikon D60

使用
レンズ
Nikkor 18-55mm
f/3.5-5.6G VR
■経王寺
経王寺

境内の鯉のぼりと三輪車。
いかにも5月な風景です。

■本行寺
本行寺

本行寺は江戸時代には月見の名所だったそうです。
このお寺から、どんなお月様が見えるのかな。
たぶん、落ち着いた雰囲気のお寺の中で見る月が、綺麗なのだと思う。

■本行寺
本行寺
■本行寺
本行寺

何の変哲も無い風景だけれども、このようなところから月を眺めるのが良いのかもしれない。

■本行寺
本行寺

手水に散った花が沢山浮いていました。
D60なので画質が少しイマイチですが、軽いから持ち運びが楽です。

このまま鶯谷の寛永寺まで歩きました。

一枚目 西日暮里 諏方神社
二枚目 経王寺・本行寺
三枚目 鶯谷 寛永寺
[メインページ] > [写真館]