写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/01/11(日) 航空公園(所沢航空記念公園)

野鳥観察をしていると、空を飛ぶジャンボジェット機をよく見かけます。
そのうちあのデカイ機体を見に行こうと思うのですが、まずは小型の飛行機を見に行こうと思って
所沢航空公園に行きました。

※所沢航空発祥記念館は係員に確認を取ってから撮影しています。
 →許可を貰わなくても撮影できるようですが、一応係員に確認しました。

使用
カメラ
Nikon D60

使用
レンズ
SIGMA 18-200mm
DC OS
■所沢航空発祥記念館
所沢航空発祥記念館

航空公園の所沢航空発祥記念館には、各種フライトシミュレーターがありました。

昔、「航空機マニア」だったことがあって、航空機雑誌を毎月購読したり、
フライトシミュレータにハマッていた時代があったのですが
今日は家族連れと子供が多かったので、シミュレーターは我慢。

それでも飛行機を間近で見られて、とても楽しかったです。
楽しい気持ちが伝わるような明るい写真になってる。

■所沢航空発祥記念館
所沢航空発祥記念館

飛行機を間近で見ると、すごい迫力があります。

■所沢航空発祥記念館
所沢航空発祥記念館

楽しい鼻。
小型ジェット機の吸気口です。
この写真を何枚か撮っていたのですが、撮り終わった後に
小さな子供が「何かあるのかな?」と思ったらしく、吸気口を覗きこんでいました。

■飛行機のエンジン
飛行機のエンジン

展示されている飛行機のエンジンです。

■飛行機のエンジン
飛行機のエンジン

飛行機のエンジンもかなりの迫力がある。
いい被写体になります。

■飛行機のエンジン
飛行機のエンジン

所沢航空発祥記念館には飛行機が空を飛ぶ原理を説明する展示がありました。
ベルヌーイの定理など、とてもわかりやすかったです。

今度、ジャンボジェット機を見に空港に行きます。

[メインページ] > [写真館]