写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2008/11/23(日) 竹芝ふ頭の夕焼け風景

遊びにいった途中のJR浜松駅で降りて、竹芝ふ頭に行きました。
廉価版単焦点レンズ Nikkor 50mm f/1.8D を使っています。

使用
カメラ
Nikon D60

使用
レンズ
Nikkor 50mm f/1.8D
■竹芝ふ頭からの眺め レインボーブリッジ
竹芝ふ頭からの眺め レインボーブリッジ

レインボーブリッジを背景に、夕日の中を進む水上バス。
竹芝ふ頭はJR浜松駅から歩いて10分ほどの場所です。

■竹芝ふ頭の有料双眼鏡
竹芝ふ頭の有料双眼鏡

レインボーブリッジの写真を撮っていたら、脇で子供が
「これ見たいーーーーーーーー!!!!」
って騒いでいた有料双眼鏡。

背景にレインボーブリッジが写っています。

■竹芝ふ頭対岸の晴海埠頭のごみ処理場の煙突
竹芝ふ頭対岸の晴海埠頭のごみ処理場の煙突

後ろに見えている白い塔は対岸の晴海埠頭のごみ処理場の煙突です。

■竹芝客船ターミナル
竹芝客船ターミナル

対岸に見えているのはフジテレビ社屋です。手前は乗船用ブリッジ。
人が誰もいない夕方の客船ターミナルはちょっと寂しい雰囲気でした。

竹芝ふ頭から見るレインボーブリッジはかなり近く見えたので
歩いてレインボーブリッジのふもとまで行ってみたのですが、思った以上に遠くて
30分ほどかかってしまって足が棒になりました。

■レインボーブリッジ
レインボーブリッジ

単焦点50mmではブリッジがフレーム内に納まりませんでした。
SIGMAの18-200mm なら余裕で撮れるのですが、ちょっと残念。
でも夕焼けが綺麗に写っています。

■レインボーブリッジ近くの夕焼け
レインボーブリッジ近くの夕焼け

とても綺麗な夕焼け。
竹芝ふ頭から海を挟んだ対岸の風景です。

■ゆりかもめ
ゆりかもめ

夕暮れのゆりかもめの高架下。
今日はとても綺麗な夕焼け風景が見られました。

[メインページ] > [写真館]