写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2008/10/26(日) 東京都庁の写真

Nikkor 35mm F2D 単焦点レンズを買いました。
その試し撮りのため東京都庁まで行きました。

使用
カメラ
Nikon D60

使用
レンズ
Nikkor 35mm F2D
■東京都庁
東京都庁

東京都庁は新レンズの試し撮りには絶好の場所です。
重厚感溢れる建築物や、そこかしこに配置された彫刻がいい被写体になってくれる。

東京都庁

食べてみようと思ったのですが、東京の排ガスで汚れてそうだからやめておきました。
でも、食べときゃ良かったなと後でちょっと後悔。

■都民広場
都民広場

ダンディな立ち姿。

■都民広場
都民広場
■都民広場の花壇
都民広場の花壇

都民広場の花壇にて。
この花壇はいつ見ても綺麗に整えられていて、レベルが高い。

■都民広場
都民広場

いまだにまともな写真が撮れないので、基本から勉強しなおそうと思って
あえて単焦点レンズを買いました。

D60ではこのレンズでオートフォーカスを使えないので、マニュアルフォーカスで撮っています。
手でグリグリとフォーカスリングを回すマニュアルフォーカスは、懐かしい気分にさせてくれる。

[メインページ] > [写真館]