写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2008/10/12(日) 横浜の写真
一枚目 横浜の写真
二枚目 横浜中華街(媽祖廟)

朝起きたらかなり寒くなっていて、なんだか無性に中華街のブタまんを食べたくなりました。
起きた時間が早かったのでそのまま電車に乗って横浜まで行きました。

使用
カメラ
Nikon D60

使用
レンズ
SIGMA 18-200mm
DC OS
■横浜ランドマークタワー
横浜ランドマークタワー

この建物は濃厚な現実味があって、この圧倒的な存在感はどことなく東京タワーに似ている。

■赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫は、明治時代の終わりから大正時代の初めにかけて建設されました。
曇り空が少し残念。
朝の早い時間は人が少なかったのですが、昼過ぎから観光客が急に増えてきました。

■横浜税関
横浜税関

昼過ぎから晴れてきたので、横浜税関の建物が陽光を浴びて輝いていました。

■港の風景
港の風景

日の丸たなびく氷川丸です。
氷川丸は、日本郵船が1930年に竣工させた貨客船。
北太平洋航路で長らく運航されました。

■氷川丸
氷川丸

氷川丸は太平洋戦争中に日本海軍に徴用され病院船として稼動していましたが
戦争でも沈没を免れた数少ない大型船の一つです。
あの戦争のせいで、日本が保有していた大型船の大部分が沈められているのです。

以下、GX200で撮影した横浜の風景です。

使用
カメラ
GX200
■横浜人形館の銅像
横浜人形館の銅像

横浜人形館前の銅像です。

■観覧車
観覧車

河沿いの風景。
観覧車の下に大きなピカチュウが写ってます。

■横浜美術館 エントランス
横浜美術館 エントランス

横浜美術館のエントランス。
時間が少なかったので美術館の中には入りませんでした。

一枚目 横浜の写真
二枚目 横浜中華街(媽祖廟)
[メインページ] > [写真館]