写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2008/08/31(日) 東京タワー
一枚目 東京都文京区の白山神社
二枚目 真夏の日比谷公園
三枚目 東京タワー

今日は結局、
板橋 → 白山神社 → 日比谷公園 → 東京タワー
と、かなりの距離を自転車で爆走しました。

東京タワーほど存在感のある建築物は誰でも綺麗に撮れます。

使用
カメラ
Nikon D60

使用
レンズ
Nikkor 18-55mm
f/3.5-5.6G VR
■東京タワー
東京タワー

少し秋の空に変わりつつある青空と東京タワー。

定番の増上寺から東京タワーを撮影しようとしたところ、増上寺本堂が改修中で足場が組まれてました。
お寺とタワーの違和感が面白いのですが、残念。

■増上寺の鐘
増上寺の鐘

強い陽の光の中の増上寺の鐘。

■芝公園
芝公園

芝公園の門。
朱色の門と青空のコントラストが綺麗だと思った。

■東京タワー
東京タワー

うまく言えないのですが、東京タワーは「リアリティ」のある建物だと思います。
圧倒的な存在感が濃厚な現実味を感じさせてくれる。
浮ついた表面的な装飾が無く、ひたすら高く、重量感がある。

■増上寺の山門
増上寺の山門

ただひたすら暑い夏だと思った。
夏の空だと思った。
うだるような暑さの中で撮った一枚。

■東京タワー
東京タワー

今日は少し雲が多すぎました。
秋になって雲が薄くなったときに再度、東京タワーを撮りに行こうと思います。

一枚目 東京都文京区の白山神社
二枚目 真夏の日比谷公園
三枚目 東京タワー
[メインページ] > [写真館]