写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2008/08/16(土) 上野公園 不忍池の蓮の花

今日は3DCGソフトを見に秋葉原に行ってきました。
ついでに途中駅の上野で降りて、上野公園に行きました。

使用
カメラ
GX200
■不忍池
不忍池

上野の不忍池です。
奥に見えるのは不忍池弁財天。

■蓮の花
蓮の花

不忍池では蓮の花が咲き始めていました。

■亀
亀

今日はホントに暑かったです。
亀もドビーンとノビていました。

■弁財天のトンボ
弁才天のトンボ

不忍池弁財天の脇でトンボを見かけました。
テレコン+マクロ撮影ですが、羽根の模様まできちんと撮れています。
よく見ると、生き物はホントに綺麗です。

■バテ猫
バテ猫

不忍池のほとりにて。
あまりの暑さに猫もぐったり。

■寝相の悪い猫
寝相の悪い猫

ちょっとしてから元の場所に戻ったら、猫の首が変な方向に回ってました。
この子は寝相が悪いな。

[メインページ] > [写真館]