写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2008/08/09(土) 東京夜景
特集 東京の夜景の写真特集

目が覚めたら18時でした。
今日は涼しいし、夜の東京を散歩しに行きました。
GX200で夜景を撮るのは初めてなので、とりあえず全自動設定で撮影しています。

使用
カメラ
GX200
■東京ドームシティ メリーゴーランド
東京ドームシティ メリーゴーランド

メリーゴーランドみたいなユルイ乗り物は被写体にならないと思っていましたが
ライトアップされると存在感が出ます。

昔、私がバイトしていた遊園地の乗り物はライトアップの電球がところどころ切れていて
田舎のサビレ遊園地な雰囲気があって少し寂しかったのですが
東京の乗り物はライトアップが豪華です。

■東京ドームシティ メリーゴーランド
東京ドームシティ メリーゴーランド

この後、自転車に乗って皇居まで行きました。
以下、皇居脇の和田倉噴水公園の夜景です。

■和田倉噴水公園
和田倉噴水公園

ライトアップされた噴水はとても綺麗でした。

■和田倉噴水公園
和田倉噴水公園
■和田倉噴水公園
和田倉噴水公園

和田倉噴水公園は夜の噴水のライトアップが綺麗なのと、水辺なのでとても涼しいのです。
夜にも関わらず噴水公園には沢山の人がいました。

■東京駅前
東京駅前

和田蔵噴水公園は東京駅の近くにあります。
中央下に見えているのが東京駅の駅舎。

GX200でも、ある程度は夜景が撮れることがわかったので、
今後もいろいろ試してみます。

■水道橋駅前
水道橋駅前

ついでに撮影した水道橋駅前の風景。
いつのまにか駅前が綺麗に整備されていました。

特集 東京の夜景の写真特集
[メインページ] > [写真館]