写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2008/08/02(土) 池袋散歩(東京ドームシティとカイザースラウテルン広場)

今日は秋葉原まで買い物に行ったついでに、東京ドームシティに行きました。
朝遅かったので夕方に撮影しています。

使用
カメラ
GX200
■観覧車とジェットコースター
観覧車とジェットコースター

昔、大学時代に某遊園地でバイトしていて、観覧車を回していました。
(東京ドームシティのような中空の観覧車ではなく、中心軸がありました)
回しているといっても観覧車には

1.右回りボタン
2.左回りボタン
  (観覧車は正回転と逆回転ができます)
3.停止ボタン

の3つしかないので、始業時に一度正回転ボタンを押して終業時に停止ボタンを押すだけです。
様々な乗り物の中でメインで動かしていたのが観覧車なので、今でも愛着があります。

■日没の遊園地のシルエット
日没の遊園地のシルエット

日没の遊園地。

■観覧車とジェットコースター
観覧車とジェットコースター

遊園地の乗り物は建築物としても迫力があって、いい被写体になります。
今日は東京の青空がとても綺麗でした。

家に帰る途中、東京都茗荷近辺のカイザースラウテルン広場に寄り道しました。

■カイザースラウテルン広場 アンモナイト
カイザースラウテルン広場 アンモナイト

文京区とドイツのカイザースラウテルン市の姉妹都市提携のシンボルとして
同市の彫刻家ゲルノト・ルンプフ、バルバラ・ルンプフ夫妻の作成した
一角獣などを中心としたユニークな彫刻が公園の中に展示されています。

■カイザースラウテルン広場
カイザースラウテルン広場

魚なのか人なのか極めてナゾな生物ですが、発想が奇抜で面白いです。
カイザースラウテルン広場はとても素敵な場所です。

カイザースラウテルン広場があるのは丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩5分の場所です。

[メインページ] > [写真館]