日誌

2002年4月30日設置

[メインページ] > [日誌一覧]
2012/08/16(木) 日韓通貨スワップ協定はさっさと破棄して竹島は国際司法裁判所に提訴するべき

全く理解不能なのだけれども日本の天皇陛下に対して
「天皇陛下が韓国を訪問したければ、独立運動で亡くなった人々を訪ね、心から謝罪しろ」
とか
「天皇が痛惜の念などといった単語ひとつを口にするだけなら(韓国に)来る必要はない」
という侮辱発言をした韓国大統領は頭が完全に狂っている。
しかもこの発言の動機が、下がる一方の自分の支持率を上げるためのただの人気取りという愚かさ。
私は右翼では決してないし、反韓嫌韓でもないけれど、一連の天皇陛下侮辱発言は許せない。

経済力が衰えた日本の民主政権が毅然とした態度を取らないせいで、皆にナメられて
ロシアの首相が北方領土の国後島を訪問したり、
支持率回復目当てで竹島に不法侵入する韓国大統領とか、
尖閣諸島に押し寄せる人々とか、みなさん好き勝手やりたい放題ですけど
ただの人気取りが大暴走して天皇陛下に謝罪しろとか、それは完全に狂っている。

その上、韓国俳優達が皆で泳いで竹島に不法侵入というのは
全力でその気合をアピールしたいのだと思うのですが、確かに地味にインパクトはある。
圧倒的な距離を泳ぐわけで、その根性に感服する。彼らも本気なのだ。
 
と思っていたら、実は船の上に小さなプールが作ってあって
そのプールの中でチャプチャプ泳いでただけというオチがあって、狂ったのは大統領だけではないらしい。
事実、その程度の覚悟で竹島に不法浸入しているのだ。己の愚かさを反省してほしい。

■船のプールでお水遊びをする馬鹿の風景
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/15/2012081500665.html

外交問題に対して、日本の政府や外務官僚が典型的な事なかれ主義を決め込んだせいで
日本の国土にノミのようにたかる外国の人々が急増して
挙句、皆で共同戦線を張ろうという話まで出てきて、もう訳がわからない。
北方領土も、竹島も、尖閣諸島も、彼らにしてみれば
「とりあえず皆で揃ってゴネれば日本政府は弱いから奪い取れる」的な短絡的な思考で
でも全力で本気で馬鹿をやっているからそれなりに威力がある。

昔、北京の街中を一人で歩いていたときに
現地の数十人の子供達が私の足元にすがり付いてきて身動きがとれなくなって
でも怒っていいのか何かするべきなのかわからず、茫然とした自分の事を思い出してしまった。
とりあえず中国語で「ウェィ!(日本語で言うところのコラ!)」と怒鳴り散らして撃退したけれども
言葉も通じず、相手も聞く耳を持たず、何がなんだかわからない人々を相手にするのは大変だ。
でも何も言わず何もしないのでは、何も解決できない上に相手が増長するだけだから
言いたいことははっきり言うべきだ。

とりあえず竹島の件はさっさと国際司法裁判所に訴えるべきだ。
日本の政治家や外務官僚は 「を進める想定」 「を検討する予定」 「を考慮に入つつ」
とか変な語尾をつけるけれど、はっきりと態度を示すべきだ。
韓国は不法占拠している自覚があるから裁判には応じないだろうけれど
それなら何回でも訴えればいい。愚直に毎年訴えればいい。
国際司法裁判所に国際的かつ客観的な判断をしてもらうべきだし、
それに応じない韓国の不当性を世界に盛大にアピールすればいい。

それと日韓通貨スワップ協定は即刻破棄。日本が韓国に700億ドルもつぎ込む義理はどこにもない。
破棄したからと言ってすぐに効果は出ないけれども強い態度を見せるべきだ。
そして経済的にじわじわと圧力をかけてすり潰すべきだ。

オリンピックサッカーで政治的なプラカードを掲げたり、天皇陛下への侮辱発言とか
文化、教養ともにレベルがが極端に低い国に対して日本だけが紳士的に対応しようとするのは無理があるのです。
政府はもっとはっきりした対応をするべきだ。
そして国会議員として最低限の責務である自国の主権の護持を軽視する民主党には
マニフェストの内容の達成云々にかかわらず次の選挙では絶対に投票しない強い姿勢が
日本国民に求められるのです。



こんな文章を、右翼とはまるで正反対の私が書いていた。
外国に対して弱腰過ぎるその反動で国民の右傾化が急速に進んでいくことの危険性を
民主党の議員たちは認識しないと、コントロール不能になってから慌てても遅いのです。


[メインページ] > [日誌一覧]