日誌

2002年4月30日設置

[メインページ] > [日誌一覧]
2012/06/23(土) マニフェストを全く守れない民主党議員は即刻全員辞職するべきだ

前回の衆議院選挙で民主党が過半数を占めた時、
過度に大衆迎合したマニフェストが掲げられていた。
でもそれを本気で信じていた国民達はほとんどいなかったと思う。
そんな都合の良い政策ばかりが並んだマニフェストを実行に移すためには
莫大な財源確保と既得権益との戦いが待っていて、それに耐えられるほど
民主党には政治経験も能力も無いのは火を見るより明らかだから。
それでも腐敗しきった自民党よりはましだと思って、皆仕方なく投票した。
最初から民主党のマニフェストは嘘の固まりで、それを皆承知の上で投票した。

それがいつの間にか、民主党議員達が変にマニフェストに妄執し始めて
高速道路の無料化だの、子供手当だの、沖縄基地問題だの、天下り根絶だの、
現実からかけ離れた妄想に突っ走った挙句の果てに
何も叶えられず、何も変えられず、何ものにもなれないまま、現在に至っている。

そのままマニフェストと心中するのかと思いきや、公務員の人件費2割減は中途半端だし、
国会議員の定数削減は混沌としているし、八ツ場ダムは建設継続の話まで出てきている。
あれだけ大騒ぎして結局八ツ場ダムの建設を継続する、その程度の政治力しか彼らには無い。
もう政治力でもなんでもない。ただ既得権益団体の力に押し流されているだけだ。

そんな自分達で約束し、妄執し、でも何も出来ずに
都合の良い自分勝手な解釈で逃げようとする民主党議員達には
国会議員としての資格は全く無い。

議員としての活動をする前にまずは日本語を勉強するべきだ。
そして彼らが掲げたマニフェストやらを、何万回でも読み返して
そこに書かれている日本語の意味をよく理解するべきだ。
内容を理解できるようになったら、それをどこまで実現できるのか検討しなおすべきだ。
無理なマニフェストなら国民に素直に謝って、できない理由を説明してから取り下げるべきだ。
それすらせずに自分たちの都合の良い部分だけ取捨選択して
中途半端に押し通そうとするなら、議員以前に、約束を守れない人間失格だ。

別に私たち国民が彼らに押し付けたマニフェストではない。
そのマニフェストの100%実現など無理だとわかっていて
それでも政権交代をさせるために投票したのです。
にも関わらず馬鹿の一つ覚えでマニフェストに執着した以上、
それすら守れないなら今すぐ議員を辞職するべきだ。

[メインページ] > [日誌一覧]