日誌

2002年4月30日設置

[メインページ] > [日誌一覧]
2009/10/05(月) Twitterの限界

昔からホームページを運営していますが
ブログ プロフ mixi Twitter FACEBOOK
これらの新しいネットワークサービスの多様化に全くついていけないまま、いまだにHPです。
自分でも完全に流行に乗り遅れたと認識しているけれど
それでもいいやと思って、新サービスにはチャレンジもしていない。

ただTwitterはちょっと面白そうだなと思って最近いろいろ調べてみました。
つぶやくようにして短文をアップロードしたり、それに対して他の人がコメントをつけられたり
ぱっと見、なんだか愉しそうなのです。

でも、よく考えるとこのサービスは私には向いていないと思う。
ただでさえ文才が無いし、まともなことを考えられない限界頭脳の私が
気楽につぶやくようにして文字情報をアップロードし始めたら
全く意味の無いゴミ情報が公共の場に流れ出るだけだと思う。

私がいまだにHPを使っているのは、アップロードに手間がかかる分
ゴミ情報を発信するのを少しでも仕組み的に抑制できると考えているから。
更新に手間がかかるのに気軽に書き込むほど暇ではないのです。
それを考慮に入れてHPを運営しているのに、このレベルの内容なのだから仕方が無い。

Twitterのサービス自体の限界というより、私のような平凡な人間の限界なのです。
頭の良い人や有名人が個性の有る面白い言葉をつぶやいていたら、愉しくなりそうなサービスだと思うけど
私には今のままのHPでいいと思う。

[メインページ] > [日誌一覧]