日誌

2002年4月30日設置

[メインページ] > [日誌一覧]
2009/06/01(月) PageRank4

気がついたら赤心楼のPageRank(Google)が4になっていました。

去年の7月4日にHPの更新を再開して約1年。
あくまでGoogleの評価ですが一般的な個人HPレベルの仲間入りを果たし
ようやくここまで復興出来た事を素直に喜んでいます。

赤心楼は相変わらず「廃れ屋台的HP」のままで、訪れるお客様も毎日1ケタ台ですが
このHPの様々な内容が検索エンジンで高い順位で表示されるようになっている今
自分が楽しめればそれでいいという発想で気楽に更新するのはやめようと考えています。

例えば、写真館にはいろいろな寺院の写真を掲載していますが
今までの経緯を知っている人なら「東京都」の寺院だというのはなんとなく判るけれども
何の説明も無いし、写真についても極めて限定的な風景しか載っていないものが沢山あります。

私は3DCGクリエーターだから、画に対して言葉での補足説明はしませんが
(絵描きはあくまで絵で、自分の考えを伝えるべきだと思うから)
様々な人が見る場所に公開している以上、もう少し丁寧な展示方法にするべきだと思う。
●●寺というタイトルのページなのに、その社殿の写真が何も無くて
その境内に生えていた植物の写真だけ載っているページがあるのは、詐欺に近いと自分でも思う。
たまにマレーシアやドイツの方が●●寺で検索した結果、このHPにヒットしているのが
Googleの検索統計に残っていますが「一体ナンダコレハ?」と思われているはず。

他人でも見られる場所に公開しているのだから
少しずつ内容の精度を高めていこうと思います。

[メインページ] > [日誌一覧]