日誌

2002年4月30日設置

[メインページ] > [日誌一覧]
2008/07/04(金) HPを更新しました

久しぶりにHPを更新しました。

就職してから、自分で自由に使える時間が限られるようになって
でもやりたいことは山ほどあるし、休日はゆっくり休みたいし
なんだかんだで丸4年、HPを更新していませんでした。
CGも全く描いてない。

社会人になると、必ずしも自分のやりたい仕事ができるわけではないのを「理解」するし、
嫌な仕事でもみんな我慢して頑張っているのをみると、自分も負けてられないなと思う。
ただ、自分の希望を心の中に押し込めて目の前の仕事を頑張った結果として、
自分が本当にやりたいと思っていたことを見失ってしまったりする。

最近、仕事がマンネリ化してきてモチベーションが下がってきたから、
「そもそも、自分は何をやりたいのか」を落ち着いてよく考えてみた。
生活費を稼ぐため・贅沢をするためには淡々と働かざるをえないけれども、
仕事に対するモチベーション&パフォーマンスを考えると、
自分のやりたい仕事をできる方向にもっていく努力はするべきだと思った。

この4年間で、社会人として自分の心の中に押し込めてしまった希望を
心の中から強引に引きずり出したら、「画像関係の仕事をしたい」という妙にジメジメした
色アセ気味の古ぼけた希望が転がり出てきた。
元画像工ではあるけれども、いまさら感は否めない。
でも、ここは素直な気持ちを大切にして、とりあえず画像に関する勉強を再開して
その勉強の成果をHPで外に発信しながら、機会を伺ってみるのも悪くはないなと思った。

コケたり、つまずかないように、ひたすら足元を見て地道に前に進むことはとても大切だけれども
たまには空を見ながら太陽の輝く方向に漠然と歩いてみるのもいいと思う。
まだ若いのだし

今回、再出発ということでカウンターを0に戻しました。
またHPの全体レイアウトも序々に変えていきます。
あくまで自己満足のHPなので、更新頻度が低かったりしますが、
よろしくお願いいたします。

[メインページ] > [日誌一覧]