トイカメラ写真館

2002年4月30日設置

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]
2013/11/27(水) 存在感を完全に失ってしまった民主党の末路

一瞬だけ与党であった民主党の存在感が、今や完全に無くなってしまった。
自民党が与党になってからは、そもそも民主党が何をやっている党なのか、ほとんど報道もされなくなってしまった。
昔から民主党を応援していた私としては、かなりガッカリなのです。

■今日の一枚
寒くなってきた東京の風景

使用カメラ: デジタルハリネズミ2


寒くなってきた東京の風景



民主党が与党になった時の大きな失敗は、結局内輪の内紛しかできなくて
国民の希望を何一つかなえられなかったことにあると思う。
あれだけの得票数と国民の期待を背負って与党になったのに、この末路はかなり残念なのです。

民主党が与党になった直後の自民党も、存在感が全くなくなって
完全に溶解してしまったのかと思っていたのですが、ここまで復活したのは驚きでした。
民主党も「とりあえず反対をするだけ」の野党ではなく、もっと建設的な言動の出来る野党になれば
また復活する可能性も出てくるのかもしれないと、ちょっと期待しています。

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]