トイカメラ写真館

2002年4月30日設置

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]
2012/12/16(日) 小学校の投票所はなかなか楽しい

衆議院選挙に行ってきたのですが、投票を楽しむ半分
普段入れない小学校の校舎の懐かしい風景も楽しんできました。
私の出身小学校ではないのですが、そこかしこに絵が描かれていたり
サッカーボールが転がっていたり、いろいろなところが面白い。

■今日の一枚
小学校の投票所はなかなか楽しい

使用カメラ: デジタルハリネズミ2


投票所になった小学校の下駄箱の風景
カラフルなサッカーボールが突っ込まれている
奥には大きな絵が描かれていた



小学校の体育館が投票所になっているのですが、必要以上に管理人が沢山詰めていて
しかも今の時代に紙に書き込んでいた。
タッチパネルにするとか電子化できないものかと思ったけれど
電子化されて小学校に行かなくても投票できるようになると
それはそれでガッカリなので、まぁ今のままでもいいかと思った。

でも選挙活動はネットでもできるようにするべきだと思う。
選挙カーで候補者の名前だけを連呼するのはさすがに時代錯誤だし
そんな方法で選ばれた議員が活躍しないのは仕方が無いことだと思う。

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]