トイカメラ写真館

2002年4月30日設置

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]
2012/10/01(月) 地獄色の彼岸花が咲き始める季節

先週、東京の道端で彼岸花を見かけたと思ったら
週末の浜離宮庭園ではもう萎れ始めていた。

あの血のような独特の地獄色の花が狭い場所に固まって静かに咲いていると
その空間だけ異界と繋がっているような気がして少し背筋が寒くなる。
でも独特な雰囲気と抜群の存在感を持つ彼岸花は、私は結構好きだったりする。

■今日の一枚
地獄色の彼岸花が咲き始める季節

使用カメラ: デジタルハリネズミ2


地獄色の彼岸花



私が死んだ後、地獄で鮮やかな彼岸花が咲き乱れているのを見たら
懐かしさとともに、地獄もそれほど悪いところでは無いなと、自分を慰めていそうな気がする。
そんな気にさせる不思議な花なのです。

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]