トイカメラ写真館

2002年4月30日設置

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]
2011/10/04(火) 赤ワインと煎餅

私個人の好みなのですが、赤ワインとフランスパンは絶妙な組み合わせだと思う。
フランスパンをおつまみにしながら赤ワインを飲んでいると
とても幸せな気分になれるのです。

同様に、お茶と煎餅は最強の組み合わせだと思う。
煎餅にはお茶しかない。それ以外は認められない。

最近、煎餅を食べていたらこの固くて少し塩気のある感じは
フランスパンに少し似ているのではないかと思ってしまった。
そして試しに煎餅をおつまみに赤ワインを飲んでみた。

■今日の一枚
秋空の羊雲

使用カメラ: デジタルハリネズミ2


秋空の羊雲


簡単に予想できる当たり前で馬鹿な結論ではあるけれども
煎餅と赤ワインは全く相性が良くなかった。

煎餅は煎餅の味しかしないし、赤ワインは赤ワインの味しかしない。
二つを合わせて飲み食いする意味は全く無くて、互いに自分自身の味しか主張してくれない。
煎餅はフランスパンと違って赤ワインが染み込まないし、赤ワインと醤油味は絶対に交わらない。

不味くはないのだけれど、絶望的なまでに平行線で交わることのないこの組み合わせに
思わず笑ってしまったのです。

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]