トイカメラ写真館

2002年4月30日設置

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]
2011/06/27(月) 高校生活をやりなおしたいと思った

通勤バスの中で、制服姿の高校生を見かけました。

ネクタイに何かの飾り、小麦色に日焼けした腕にはカラフルなプラスチックの腕輪が2つ。
そんな若々しい学生の姿を見ていたら、30過ぎのくたびれ果てたサラリーマンの私が
遠い昔に失ってしまったものを思い出して、とても寂しい気分になりました。

私の高校生活は大学受験に追われていて、あまり楽しい思い出が残っていない。
馬鹿な話ではあるけれども、いまさらながら、もう一度高校生をやってみたいと思った。

■今日の一枚
今日の一枚

使用カメラ: デジタルハリネズミ2


夜の祠



授業中に居眠りしてみたり、文化祭を楽しんでみたり
定期試験の勉強で泣き喚いてみたり、天文部に入ってみたり。
もう一度やってみたいことはいろいろある。
やり残したと思うことはたくさんある。
美術の授業、体育の授業、歴史の授業、数学の授業、
あれだけ嫌だった授業も、今なら全力で楽しめる自信がある。

けれども、過ぎ去った時間はもう取り戻すことができなくて
私の心の中の思い出としてしか高校生活は存在しない。
そのことがとても寂しいのです。

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]