トイカメラ写真館

2002年4月30日設置

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]
2011/06/23(木) キーボードを叩き過ぎて腕が壊れた

SEとして圧倒的な量の仕事をこなすべく、キーボードを叩きまくったら
左腕の机に面している部分に痛みが走るようになった。
それをかばって仕事をしていたら右腕まで痛くなった。
物を持っても、寝ているときも、いつも痛い。職業病としてはかなり末期だ。

昔、小さい頃ピアノを習っていたことがあって
そのせいか知らないけれどもキーボードを叩く力も速度もその打鍵音も、他者を圧倒している。
その反動で自分の腕が壊れかけているのは自分でも馬鹿だと思う。

■今日の一枚
目つきの鋭い野良猫

使用カメラ: デジタルハリネズミ2


家の前のスペースにて
目つきの鋭い野良猫



しかも昔の頭の悪い漢字変換機能に対応するべく
短いフレーズで切って、右小指でリターンキーを細かく連打する悪い癖がついていて
打鍵している私を見た他の人から、いつか小指がつるのではないかと心配されることまである。

腕がイタイイタイと騒いでいたら、隣に座っている若い同僚が
中央が盛り上がった形のキーボードが販売されている事を教えてくれました。
これならキーを強打しなくても仕事が出来そうなのです。

今度、新しいキーボードを買いに行こう。

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]