トイカメラ写真館

2002年4月30日設置

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]
2011/04/10(日) テレビを自粛しよう

今年は東京都の石神井川の夜桜提灯が中止になりました。
いろいろなところで自粛ムードが溢れている中で、私も何かを自粛しようと思った。

電気の無駄遣いで、内容が不謹慎で、真っ先に削減するべき無駄なもの。
思いついたものは一般生活にとって一番無駄なテレビ。これを見ることを自粛しようと思った。
NHKのニュースはともかく、民放は金輪際見ないようにしよう。
日本の伝統文化でもあるお花見を自粛しようと言っている人は
身近にあるくだらないテレビなど間違いなく既に自粛している。

■今日の一枚
今日の一枚

使用カメラ: VQ1015R2


今日の石神井川
桜が満開でした


石神井川の夜桜提灯は見られないのですが、お昼の桜は見られるので
今日は一日中石神井川で桜を見ていたのですが、都知事選挙の投票をすっかり忘れていて
夕方に投票を促す区の放送を聞いて、慌てて投票所に行きました。
このHPで政府を応援していたり逆に批判していたりするけれども、一票の投票すらできないのに
口先だけで政治を語るのは説得力が全く無いので、私は必ず投票に行くことにしています。

慌てて投票に行って、晩御飯を食べて、節電で暗くしている部屋の中で
お茶を飲みながらHPを更新していたらようやく少し落ち着きました。

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]