トイカメラ写真館

2002年4月30日設置

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]
2011/03/27(日) 投票しているのは国民達なのだ

今の国会議員達に投票したのは、私たち国民なのです。
国会議員は私達の代表として選ばれた人々なのです。

■今日の一枚
今日の一枚

使用カメラ: VQ1015R2


夕暮れのクレーン


過去20年間の失政に比べれば、今の議員達はかなりマシなほうだと思う。
いきなり政権与党になったのだから、多少のドタバタや失敗はある程度は仕方がないと思うし
この大災害の中でも彼らは必死で頑張っているのです。
なぜマスコミは安易に首相や議員に悪意に満ちた批評をしたり、馬鹿にできるのか、私にはよくわからない。
マスコミの人々はよっぽど天才ぞろいで全く失敗をしない人々なのかもしれない。

もし政権交代をしないまま旧来の政府のままで大震災になっていたら。
阪神大震災や東海村JCO臨界事故の時の政府の対応を思い出せばいいのです。
想像するだけでも恐ろしい。

記事にするために「とりあえず政治家を叩く」という暗愚な発想はもうやめて
正しい情報を、隠さずに早く伝えることに専念して欲しいと思うのです。
そして私達国民も、今の議員達を選んだのは私達であることを忘れずに。
それだけ責任の重い一票を投票しているのです。

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]