トイカメラ写真館

2002年4月30日設置

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]
2011/01/30(日) 東京に粉雪が降るのだ

秋葉原の柳森神社で写真を撮っていたら、空から白いものが沢山降ってきました。
冬なので焚き火で舞い上がった灰が空から降ってきたのかと思って
柳森神社の拝殿のひさしの下に入ったのですが、よく見たら粉雪でした。

東京に住んでいると、フワフワした粉雪が空から降ってきても埃か灰だと勘違いしてしまう。
それほど東京の雪は珍しいし、また空からゴミが降ってきてもあまり違和感が無い都市でもあるのです。

■今日の一枚
事件の後、久しぶりに再開された秋葉原のホコ天の風景

使用カメラ: KURODIGI[クロデジ]VQ2005


事件の後、久しぶりに再開された秋葉原のホコ天の風景
ようやく元の賑わいが戻ってきました。
今日はあまり天気が良くなかったのですが
沢山の人がいました。


去年は2月と3月に東京で雪が降りましたが、今年も積もるほど降って欲しいなと思いつつ
空から降ってくる粉雪を眺めていました。

[メインページ] > [トイカメラ写真館] > [トイカメラ絵日記]