赤心楼からの手紙

[メインページ]


赤心楼からの手紙


2002年 この赤心楼は3DCGサイトとしてスタートしました。
最近は画像や写真に対して説明文をつけるようにしていますが
当初は「絵描きは言葉ではなく絵で語るべきだ」という考えのもと
説明文は一切無しで、かつ文章もほとんど書いていませんでした。

そのせいもあって今でもHPに文章を掲載するのは苦手だし
絵描きなのに絵に文章で補足説明を入れるのは
ただの力不足なのでは、と思うことがあります。

2010年9月。
画像だけでなく、きちんとした文章を書けるようになりたいと思ったので
文章の書き方を少しずつ勉強し始めたのですが
実践する場所が必要だと思ったので、ブログを始めることにしました。
このHP内で実験的に文章を書くより、私の文章を見たいと思った人が
このブログに来てくださればいいのです。
確かにホームページは時代遅れになりつつあるし
新しいものにもチャレンジしてみたいと思うので。

情報発信のメインはあくまで赤心楼ですが
気楽に文章を書きたい時は「赤心楼からの手紙」に書き込みます。

これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

赤心楼管理人 U1


[メインページ]