セキシンロウ
2002年4月30日設置

Home About Sitemap Forum
Home > Back number



No.13 石の上で井戸端会議をするフウセンウオの子供達
和やかな会議風景に見えて、たまに密談風の悪い表情になったりする。
※当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
※All rights reserved. Unauthorized duplication is violation of applicable laws.
【 Adobe Stock 】
https://stock.adobe.com/jp/stock-photo/id/313838466
一つ前の記事で、「日本の悪徳国会議員達のようになってしまう」フウセンウオと書いたのですが、
どれだけ悪い表情で密談しているか一目でわかる写真を探していて、
でもやっぱり可愛い会議風景のほうが良いかと思い直してこの一枚。

かなり近い距離で集まっていて、この表情のフウセンウオは可愛くて良いですね。
あと色も重要です。
フウセンウオはいろんな色の個体がいるのですが、この写真には明るい色の個体が集まっていますが、
黒っぽい色のフウセンウオが集まっている時は密談風に見えやすい。

フウセンウオはたまに悪い表情で密談している時とのギャップに萌えますね。
可愛く見えて、実はちょっと悪、みたいな。
Home > Back number