素敵な富士山
山中湖花の都公園にて 咲き誇るチューリップ 菜の花風景 水仙と富士山
二十曲峠よりの展望 二十曲峠の山桜 山桜越しの富士山 二十曲峠
山中湖、早朝の富士山 山中湖に映える美しい姿 二十曲峠の松からの富士 天上山より
富士吉田浅間神社 夕日に染まる河口湖 湧水池の忍野八海 忍野八海からの富士山
2003年5月2日〜3日で、念願がかなって富士山に出会う旅をしてきました。
家を朝5時に出発して、山中湖には8時に到着。
青空の下で富士山は素晴らしい姿で待っていてくれたようで感動の瞬間だった。
二十曲峠では桜が咲いて素晴らしい、ビュースポットでした。また来たいと思いました。
山中湖花の都公園ではチューリップや水仙が咲き誇り富士山を輝かせています。
湧水池の忍野八海は神秘的な風景でした〜でも富士山にはうす雲が…。途中に富士吉田の浅間神社へ立ち寄る。
天上山ロープウエイで頂上から展望は、富士山の雄姿を真正面からみられ、眼下には富士急ハイランドが一望です。
温泉入ると疲れがとれました。宿からは河口湖の夕焼けが綺麗で癒されました〜♪
翌朝、逆さ富士を求めて早朝5時…一時間も待ってみましたがなかなか雲がとれてくれません。天気は良いのですが…
でも河口湖を一周ドライブをしてきました〜釣り人でいっぱいです。
9時、ホテルを出発して鳴沢道の駅に立ち寄り、甲府を通り、八ヶ岳をみながら松原湖を散策して帰ってきました。
素晴らしい富士山!素敵な富士山!感動の富士山!ありがとう!こんな旅でした。