熱海に着いて大寒桜が出迎えてくれた  今年初めて見た桜に感動を…

アタミロープウエイから見た熱海  熱海市内が一望です!

熱海城天守閣からの眺めは最高らしいです…  大寒桜越しに見た熱海城

断崖絶壁に足がすくむ、錦ヶ浦  優しい色合いの大寒桜

近くで見たらなんて素敵でしょう〜大島桜   熱海海岸の公園に咲く1本の大島桜

貫一・お宮の銅像  熱海のシンボル お宮の松

城ケ崎海岸の吊り橋  吊り橋からの眺め…海が綺麗でした!

この吊り橋、先日も旅番組で出ていました  ドラマの撮影で使うスポットらしいです

大室山が噴火してできた城ケ崎だそうです。  四季の花公園にある喜望峰からの海

園内に咲き誇ろ菜の花  春爛漫の景観…

四季の花公園の大寒桜も満開…  カンヒザクラも咲いていて、園内は春いっぱいでした!
最後まで見ていただきありがとうございました<m(__)m>
早春の熱海

2014年3月11日〜12日

気の合うネットのお仲間6人で熱海でオフ会しました。実はAさんの80歳のお祝いと称して関西方面、長野、神奈川、群馬から集まり楽しみました。
12時ごろ、熱海駅…久しぶりの再会〜昼食〜歩いてホテル着〜タクシーに乗りロープウエイ乗り場〜ロープウエイにて山頂。
歩いて下り、錦ヶ浦…海沿いをづっと歩き続け、熱海海岸〜お宮の松・寛一お宮像〜ホテル着 夜はバイキングで楽しみました。
次ぐ日は熱海より伊豆急行に乗り…城ケ崎駅〜歩いて城ケ崎海岸〜吊り橋を渡る〜三人は歩いて、後の三人はタクシーで四季の花公園へ。
帰りはバスに乗り、伊豆高原駅へ行き、美味しい海鮮昼食〜電伊豆急にて熱海駅。マックでお茶して夕方皆さんとお別れして帰路に着きました。
天気も良く、行く途中の電車の中からは美しい富士山も見られ、大寒桜(おおかんざくら)お花見もでき、、おしゃべりも花が咲き、素敵なオフ会になりました。
お気に入り写真を添付したので見てください♪                              3月24日編集