初秋の自然巡り

2013/9/26編集

台風18号が過ぎ去って快晴に恵まれた日に、久しぶりに新潟県糸魚川市まで出かけてきた。ここを選んだ訳は¨海が見たい”そして“カニが食べたい♪” 

一日目  自宅発…碓井松井田IC〜〜佐久平PA〜〜妙高SA〜〜能生ICで下り……マリンドリーム能生道の駅…弁天岩…道の駅親不知ピアパーク…
      親不知IC〜〜能生IC……ホテル権現荘宿泊
二日目 ホテル発……マリンドリーム能生道の駅……上越水族博物館……上越IC〜〜妙高SA〜〜信州中野IC下り…志賀高原…草津白根山湯釜散策
      八ッ場道の駅……自宅着 走行距離580kでした。晴天で自然風景がとっても美しく、特に海は最高!良い旅をしてきました\(~o~)/
↓  行先々で出会った自然風景を見てください
                                 

   
 佐久平PAから見た佐久市、雲海が見えてました。  能生海浜公園、美しい海でした!
   
 海の資料館 越山丸  能生漁港 今は紅ズワイガニ漁らしいです。
   
 弁天岩 島に鳥居があり神社が祀ってある。  紅い弁天大橋を渡り、灯台のある頂上まで登りました。
   
 親不知海岸  日本一の石ころタウン!と言われ、私も拾いました!
   
 打ち寄せる波が…  海に突き出した高速道路が、絶景です!

台風一過の晴天に恵まれ、素晴らしい風景に出会えて最高の旅でした。
最後まで見ていただきありがとうございました<m(__)m>

↓ 草津白根山

   
 国道最高地点(2172m)から見た白根山の北方向  芳ヶ平と遠くに草津温泉街
   
 湯釜を見るために登る〜ナナカマドが色づいてます  途中、北方向から見えた万座温泉
   
 だいぶ登ってきました〜弓池と駐車場  坂道を15分かけて到着した火口展望台
   
 なんて美しいエメラルドグリーンの湯釜でしょう!  青い空のかなたに遠くの山並みが…絶景です!