写真のページは休止中です。mixiの日記コーナーに置いていることが多いです。mixi派の方キーワードで探していらしてくださいね。

2008年
・1/29-2/3につくば美術館(つくば市)で、第16回つくば市文化協会芸術展です。1枚展示の予定です。終了
・1/20にキャノネットをいただいて修理しました。無事写るようになりましたので、お散歩カメラに加わる予定です。
・1/12-1/20 に中央公園・水上テラスギャラリー(つくば市) で、写真工房グループ展です。8枚展示の予定です。うち3枚は6x6のモノクロ写真です。終了

2007年
・3/27-4/3に東京都美術館で、第10回総合写真展[記念特別展]です。1枚展示の予定です。 同時にオルセー美術館展やってます。 (2006.12.25.)
・1/30-2/4につくば美術館で、つくば市文化協会芸術祭です。 1枚展示の予定です。(2006.12.5)終了
・WALZFLEXを中古で購入しました。モノクロ6X6を続けています。(2007.1.2)

2006年
・12/12-1/11に龍ヶ崎市役所1Fホールで赤レンガ写真展です。4枚展示の予定です。(2006.12.5)終了
・11/23-26は、龍ヶ崎市上町の島田さん店舗(竜ヶ崎二高入口前)で、「また会う日まで赤レンガの門」写真展です。(2006.11.20)終了
・12/18-12/24は、「写真工房」でグループ展です。つくば市のスタジオSで行います。(2005/9/30)終了
・12/9-12は、サンシャインシティー・ワールドインポートマート(池袋)で総合写真展です。公募展の入選作が1つ展示されます。(2006.9.30)終了
・11/3-11/4はつくば市文化祭です。1枚の写真を豊里会場に展示予定です。今年から趣向が変わって、写真はすべて豊里会場で展示となり、相当な数の写真が並ぶことでしょう。(2005/9/30)終了
・α-7デジタルがついに動作しなくなり修理に出しましたが、戻ってきた見積り金額が想像の倍くらいしていてちょっとショックなこのごろ。(2006.9.30)
・流行り物には乗っておこうというわけで、mixiに登録しました。すでに利用されている方がいらっしゃいましたら、mixiにも遊びに来てくださいね。(2006/8/4.)
・写真サークルの関係者から1ヶ月だけ6x6カメラ(ローライコードVb)をお借りすることができました。縦横のない世界を楽しんでいます。ホルガよりはまともに写りそうで、楽しみです。(2006/7/23)
・α-100を発売日前に入手してちょっとご機嫌です。(2006/7/20)
・東京都写真美術館でデスティニー・ディーコン展、マイケル・ケンナ展、東川賞海外作家コレクション展を見てきました。マイケル・ケンナのモノクロ写真はすばらしかったです。(2006/6/3)
・またモノクロ写真を再開しました。(2006/6-)
・樹木の活動に関する写真は、ブログで公開しています。(2006/5/17-)
・東京都写真美術館で、植田正治氏の写真展を見て来ました。3点すごく気に入った写真がありました。同時開催の、岡本太郎さんの写真展も見て来ました。パリ時代に写真の巨匠たちと一緒に、アクティブに写真活動をされていたことを初めて知りました。売店で見つけたホルガを購入してしまい、ちょっとトイカメラにはまっています。(2006/1下旬)
・つくばエキスポセンターに15枚ほど写真を展示していただけることになりました。42インチモニターでの鑑賞形式だそうです。つくばの写真家の方20名の共同展示とのこと。(2006/1/10)4/1-展示中
・2006/1/31-2/5に開催の、つくば市文化協会芸術展に出品します。(2006/1/10)終了
・2006/1/2-1/7にミュンヘンへ行ってきました。レンバッハハウス美術館で開催のFranz Marc展他、美術館めぐりをしてきました。雪続きで写真の方はいまいちでした。(2006/1/10)

2005年
・12/4-12/11は、「05写真工房」でグループ展です。つくば市のスタジオSで行います。(2005/10/30)終了
・筑波学院大の公開講座で、CGの作成を習い始めました。1回目でしたが、簡単な立体図形が描けるようになってきました。あと3回でどこまで上達できるでしょうか??(2005/10/29)
・11/5-11/6はつくば市文化祭です。1-2枚の写真を大穂会場に展示予定で、今回は航空写真です。(2005/10/12)終了
・10/1-10/31まで、つくばエクスプレス研究学園駅前でつくばスタイルフェスタが開催されます。
 駅から会場へのウェルカムストリート沿いにブースが多数出展されますが、そのうちの1つ長尾啓司アトリエブースに間借りして、写真を何枚か展示の予定です。展示は、お世話になっている自然素材「木の家」さんもご一緒です。ブース内は木の家さん建築の家屋で用いられるのと同じ無垢の木の壁が設営され、いい感じです。(2005/9/27)終了
・初めて、石岡のおまつりを見ました。(2005/9/18)
・つくばのヘリコプター遊覧飛行が叶いました。(2005/9/18)
・つくばへリポートの一般公開へ行ってきました。(2005/9/11)
・つくば市内に牧場を発見しました。(2005/8/28)
・つくばエクスプレス開通日に、一駅間だけ乗車してきました。(2005/8/24)
・久しぶりでアマチュア無線活動をしました。8J1TX/1(つくばエクスプレス開業記念局)の運用でした。(2005/9/12)
・フォトマスター検定を受けてみました。とりあえず1級をもらいました。(2005/6/26)
・つくば市文化協会芸術展に出品しました。(2005/2/1-2/6, つくば美術館)終了

2004年
カフェ・イン・水戸2004というイベントの写真公募展で「しまおまほ」賞をいただきました。公募作品は、
 水戸芸術館で2004/10/23から行われる「まほちゃんち」の一角に展示されました(10/23-11/23)。終了
・2004/10/30-31はつくば市文化祭です。1枚出品してます。大穂地区でした。終了
ホームへ戻る
できごと