ちくわトースト

なんだかあんまり見栄えはしないのですが、軽く加熱したちくわってなぜかうまいんです。
練り製品はマヨネーズやチーズと相性抜群。パンやちくわが半端に余っちゃった時、主婦のお昼ごはんにもなります。スモークタイプのシュレッドチーズを使うのがコツですが、なければそれなりに普通のチーズでも。しょうゆをちょびっとかけてもいいですよ。常識は捨ててください(笑) あ、写真ではピーマン切らしてます。

材料
パン1枚  ちくわ 1本  マヨネーズ 大匙1  
スモークタイプのシュレッドチーズ適量  好みでピーマンの微塵切り少々

つくりかた
1 ちくわはタテふたつ割りに切り、ピーマンは微塵切りにしておく。
2 パンにマヨネーズをぬり、ちくわをのせ、その上からチーズをかけて、ピーマンを散らす。
3 オーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼いたらできあがり。


 
 クッキングへ戻る    トップページへ戻る