TEARS FOR FEARS

SONGS FROM THE BIG CHAIR

TEARS FOR FEARS : SONGS FROM THE BIG CHAIR
 Phonogram Ltd.(1985年)
 2012年1月9日(月)

 1  Shout
 2  The Working Hour
 3  Everybody Wants To Rule The World
 4  Mothers Talk
 5  I Believe
 6  Broken
 7  Head Over Heels/Broken (Live)
 8  Listen
 MTVで「Everybody Wants To Rule The World」を聴いていると、おしゃれで軽いポップデュオという印象だが、サウンドはかなりへヴィーで、プログレっぽくもある。しかし、やはりメロディーはきれいで親しみやすいし、ヴォーカルはグラム系な感じ。ROXY MUSIC見たいな感じもする。イギリスじゃないとこんな音楽は出てこないなと思う。同じくヒットした「Shout」も素晴らしい。歌詞もグッとくるものがある。誰も聞いていなければほんとうにShoutしたくなる。おそらく、この曲を聴いてCDを買ったんだと思う。他の曲もそれぞれ特徴的で、改めて聴くと記憶に鮮やかによみがえる。