ラベンダーヒル・トリートメントご利用にあたってよくあるQ&A集

■Questions 〜 お客様からよくいただくご質問です 〜 こちらで紹介されてないご質問はお電話で根津店(03-3823-6672)もしくは町屋店(03-3819-6217)へ もしくは メールでどうぞ♪

Q1 ラベンダーヒルではどのようなトリートメントが受けられるのですか?利用の仕方がよく分からないのですが。
Q2 トリートメントの種類がいろいろあってよく分からないのですが。
Q3 初めて利用しようと思ってますが、何を受けたらいいでしょうか?
Q4 男女のカップルで一緒にトリートメントを受けられますか?
Q5 トリートメントの利用に年齢制限はありますか?
Q6 妊娠中でもトリートメントは受けられますか?
Q7 持病がありますが大丈夫ですか? (またはアレルギー体質ですが。)
Q8 支払い方法は、クレジットカードは使えますか?
Q9 キャンセルや予約の変更はいつまでにすればいいのですか?
Q10 ラベンダーヒルに着いてから受けるトリートメントを決めることはできますか?
Q11 定休日はいつですか?
Q12 最終受付時間は何時ですか?
Q13 グループで行く場合、何名まで予約できますか?
Q14 予約はいつ頃が一番取りやすいですか?
Q15 セラピストの指名はできますか?指名料はかかりますか?
Q16 予約したら何時までに行ったらいいのでしょうか?
Q17 予約の時間に遅刻したらどうなるのですか?
Q18 フットバスは行ってますか?
Q19 お着替えなどは用意していくのですか?トリートメント中は裸ですか?
Q20 お化粧は落としてから行くのですか?メーク用品などはサロンに置いてありますか?
Q21 コンタクトレンズははずしてから行くのですか?
Q22 生理中でも大丈夫でしょうか?
Q23 トリートメントをプレゼントやギフトとして贈りたいのですがどうしたらいいですか?
Q24 ラベンダーヒルの”ショップ”では何を販売していますか?
Q25 トリートメントの手技の圧(プレッシャー)はどれくれいですか?
Q26 ホットストーンセラピーは熱くないですか?
Q27 結婚を控えていてもうすぐなのですが、ブライダルコースはありますか?
Q28 私の聞きたいことが、このQ&Aに載っていないのですが?


■Answers 〜 よくいただくご質問とそのお答えです 〜
Q1 ラベンダーヒルではどのようなトリートメントが受けられるのですか?利用の仕方がよく分からないのですが。
A1 ご利用いただけるトリートメントの種類は、ホットストーンセラピー、アロマテラピー、リフレクソロジーのコース、それにオプションコースとしてフェイシャルトリートメント、ショルダーケア、ハンドトリートメントがございます。 またこれらの違ったメニューをご自由に組み合わせてご利用いただけるコンビネーションコースもございます。
また、店頭において、気軽にご利用いただける10分単位のショルダーとハンドのトリートメントもございます。

トリートメントのご利用は、ラベンダーヒルまでお電話もしくはメールで事前にご予約いただけますようお願い申し上げます。 直接、お店にお越しいただいてご利用いただくことも可能な時もございますが、ご希望に添えないことが多くございますので、事前にご予約の上、ご来店・ご利用下さいませ。
TOP
Q2 トリートメントの種類がいろいろあってよく分からないのですが。
A2 まずはお電話もしくはHPからメールにてスタッフのセラピストにご相談下さいませ。 アロマセラピーは全身のオイルトリートメントになります。 ホットストーンセラピーはハンドでの全身のオイルトリートメントに加え、お湯で温めたストーン(玄武岩)でのトリートメントになります。  リフレクソロジーは、膝下もしくは足のみのトリートメントになります。(一部お時間によってはハンドリフレ、フェイスリフレなども入っています。) 上のご質問とダブりますが、これらを組み合わせたコースの設定も可能です。 なんなりとご遠慮なくお申し付けくださいませ。
TOP
Q3 初めて利用しようと思ってますが、何を受けたらいいでしょうか?
A3 トリートメントの好みはお客様それぞれで異なりますが、ホットストーンセラピー、フルボディのアロマセラピートリートメントやフェイシャルエステがお客様に人気のコースとなっております。 まずはご相談下さいませ。
TOP
Q4 男女のカップルで一緒にトリートメントを受けられますか?
A4 ラベンダーヒルでは、トリートメント用のお部屋を二つご用意させていただいております。 男性のお客様お一人様でのご利用はお受けいたしておりませんが、カップルでのトリートメントのご利用は大歓迎です。 現代は女性も男性も、ストレスを上手にコントロールすることが大切です。
女性のお客様お一人でサロンをご利用いただいている時には、見知らぬ男性の方がお隣でトリートメントということは絶対にありませんのでご安心下さいませ。
TOP
Q5 トリートメントの利用に年齢制限はありますか?
A5 健康なお客様であれば、基本的にサロンのご利用にあたっての年齢制限は設けておりません。 今までも、下は中学生の女子のお客様から上は80歳を過ぎたご婦人のお客様まで、幅広い年齢層の方々にご利用いただいております。 ただし、成長盛りの小学生までのお子様や持病をお持ちの高齢のお客様にはご遠慮いただいております。 
TOP
Q6 妊娠中でもトリートメントは受けられますか?
A6 お医者様にご了解をいただいた安定期の妊婦さんのお客様はお受けいたしております。  ただし、ご利用いただけるメニューは妊娠中のお体に負担のない、膝下のフットのみ、肩のみ、フェイシャルのみなどのコースをお勧めしております。
※ご利用にあたっては、必ず事前にお医者様にアロマトリートメントの可否の相談をされますようお願いいたします。 また妊娠の疑いがある場合はお受けいたしておりません。 ご注意下さいませ。
TOP
Q7 持病がありますが大丈夫ですか? (またはアレルギー体質ですが。)
A7 持病がある方は必ず事前に医師にご相談の上、アロマトリートメントを受けられもOKとご了解をいただいた場合のみ、ご予約下さいませ。 また、アレルギー症状は人それぞれですので、全く影響のない完璧に安全なトリートメントは事前に確定はできません。 大変申し訳ございませんが、事前に医師にご相談の上、ご予約下さいませ。
TOP
Q8 支払い方法は、クレジットカードは使えますか?
A8 現金、クレジットカード、ラベンダーヒルで発行しましたトリートメントギフト券でもお支払いいただけます。
※現在のところ、ダーナースカードのみお取扱いがございません。ご了承下さいませ。
TOP
Q9 キャンセルや予約の変更はいつまでにすればいいのですか?
A9 トリートメントのキャンセル、コース内容や日時のご変更は、必ず前日までにお電話でご連絡くださいませ。 やむを得ず当日のキャンセルや変更の場合でも、ご予約時間の2時間前までには必ずお電話でご連絡下さいませ。 (キャンセルの場合は必ずお電話でご連絡下さいませ。メールでのご連絡は承っておりません。) ご予約日を含めて5日前からのキャンセルには、ご予約いただいているコースの料金の20%〜100%のキャンセル料とそれにかかる消費税の合計を銀行振込もしくは店舗へご持参によりごお支払いいただきます。 またその後のご予約は承ることができません場合がございますので、予めご了承下さいませ。 詳しくはご予約のページをご確認下さいませ。
TOP
Q10 ラベンダーヒルに着いてから、受けるトリートメントを決めることはできますか?
A10 ホットストーンセラピーのトリートメント以外は、ご予約の際にトリートメントのお時間だけをお約束いただければ、ご来店の際にお決めいただくことも可能です。 次のお客様のご予約が続いている場合は、ストーントリートメントは事前に準備が必要となりますので、事前にコースをお決めいただいた上でのご予約となります。 もちろん、、トリートメントによって使用するエッセンシャルオイルの種類やトリートメントの強弱はご来店の際のカウンセリング時にお肌やお好みに合ったものをお選びいたします。 
TOP
Q11 定休日はいつですか?
A11 特別都合による臨時休業がない限り、お正月の元日と1月2日を除き、年中無休で営業いたしております。
TOP
Q12 最終受付時間は何時ですか?
A12 営業時間は朝10時から夜11時です。 最終受付時間はトリートメントの所要時間によって異なりますのが、夜11時までに終了するコースはご利用いただけます。 
ただし、当日のご予約の受付は冬季(11月〜2月)はお一人でのご利用で夜9時まで、カップル・ペアでのご利用の場合は夜8時半までにご連絡いただいた場合のみお受けいたしております。  3月〜10月の通常月はそれぞれ夜9時半、9時となっております。 
当日の夜のご利用は他のお客様のご予約が埋まっていることが多いため、事前のご予約をお願い申し上げます。
TOP
Q13 グループで行く場合、何名まで予約できますか?
A13 トリートメントスペースが二つのサロンですので、ご一緒にお受けできますのは2名様となっております。 お時間をずらしてご利用いただける場合は、時間的に空きがあればご予約可能です。 ただし通常は、店内でお待ちいただく事はできませんため、近所にあるカフェや喫茶店、日中であれば散策スポットなどをご案内いたしております。 3名様以上ご一緒で、お時間をずらして同日にご予約をいただいた場合はお得な割引等がございます。 ご予約時にご確認下さいませ。
TOP
Q14 予約はいつ頃が一番取りやすいですか?
A14 一概には申せませんが、平日の夕方から夜間、週末・祝日は混雑する傾向にあります。 平日の午前中は比較的空いている時もございますが、お早めのご予約をお願いしております。  確実にご利用をご希望される場合は、ご来店の際に次のご予約をお入れくださいますようお願い申し上げます。 ご予約はだいたい1ヶ月前からお受けしておりますが、臨機応変に対応させていただいております。 まずはお気軽にお電話を下さいませ。
TOP
Q15 セラピストの指名はできますか?指名料はかかりますか?
A15 ラベンダーヒルはベッド2台、常勤セラピスト2名の小さなサロンの為、担当セラピストのご指名は基本的に承っておりません。 ご要望があれば、可能な限り承っておりますが、従業員の疾病、社内での人事異動、ご予約状況により、ご要望に添えない場合もございますので、予めご了承いただけますよう、お願い申し上げます。 ご指名のご要望でご予約を承った場合での指名料は現在の所いただいておりません。 当社で働いているスタッフは全員、ラベンダーヒルの定める基準を超えたプロフェッショナルたちです。 トリートメントの圧の強弱のリクエスト等はご遠慮なくお申し付け下さいませ。
勤務するセラピストのよってサービスのムラがあるとお感じの場合は、ご遠慮なくお声をお寄せ下さいませ。
TOP
Q16 予約したら何時までに行ったらいいのでしょうか?
A16 トリートメント開始時間の5分ほど前からご予約のお時間ちょうどにお越しいただくのがベストです。 初めての場合もカウンセリングのお時間を加味して他のお客様のご予約を調整しておりますのでご安心下さいませ。 
TOP
Q17 トリートメントに遅刻したらどうなるのですか?
A17 申し訳ございませんが、トリートメント開始時間を過ぎてから到着された場合、次のご予約のお客様がいらっしゃる場合、ご迷惑をお掛けしますので、遅れたお客様のトリートメント時間を短縮させていただいております。 その場合でもトリートメントの正規料金を頂戴しております。 ラベンダーヒルをご利用のお客様みなさまに平等にお楽しみいただく為のルールですので、どうかご理解をお願い申し上げます。
TOP
Q18 フットバスは行ってますか?
A18 フットバスは衛生上、100%問題の無い状態でご提供ができないと判断しており、行っておりません。 フットバスの代わりに、お客様一人一人ごとに使いきりでホットタオルで両足を1分弱ほど蒸らし温めてからトリートメントを行っております。 アルコールでの消毒を行う場合もございます。 タオルの交換も含めサロン内の衛生管理は厳格に行っております。
(一部、フットバス付の限定コースなどを行っている場合もございます)
TOP
Q19 お着替えなどは用意していくのですか?トリートメント中は裸ですか?
A19 トリートメントに使用するタオル類、使い捨てショーツ等は無料にてご用意させていただいております。 全身のオイルトリートメントをご利用の際には、ショーツのみ、もしくはご希望であれば、全裸でお受けいただけます。
セラピストのサービスは、きちんとしたタオルワークを行い、施術するお体の部分のみをタオルから出してのトリートメントですので、恥ずかしいことは一切ございません。 もちろんお客様のお着替え中はスタッフは席を外しております。
TOP
Q20 お化粧は落としてから行くのですか?メーク用品などはサロンに置いてありますか?
A20 フェイシャルのオプションをご利用いただく場合は、ノーメークでご来店いただくか、もしくは薄化粧でお越し下さい。 フェイシャルの専用コースでは、クレンジングもコースに含まれて下りますのでご安心下さい。
メーク用品のご用意はいたしておりませんためご了承下さいませ。 フェイシャルのオプションのご利用がない場合は、お化粧されてご来店いただいても問題ございません。
サロン内にはミラー、ヘアーブラシのご用意はございます。
TOP
Q21 コンタクトレンズははずしてから行くのですか?
A21 オイルや化粧品類が目の中に入りコンタクトレンズが汚れることがございますので、トリートメント前にお外しいただくようにお願いしております。 レンズケースと普段お使いの保存液等もご持参下さいませ。
TOP
Q22 生理中でも大丈夫でしょうか?
A22 お客様さえよろしければ、各種トリートメントは生理中でもお受けいただけます。 ご気分が冴えない、いらいらする、生理痛などでお悩みのお客様によくご利用いただいております。 生理用ショーツ、生理用品等は事前にご用意いただき、セラピストにお申し付けいただければ体調などをお聞きしながらトリートメントをお楽しみいただけるように配慮させていただいております。 
TOP
Q23 トリートメントをプレゼントやギフトとして贈りたいのですがどうしたらいいでしょうか?
A23 大変好評いただいているラベンダーヒルのトリートメントギフト券をご利用下さいませ。 スタッフが自らデザインした手作りのギフト券です。 お支払いは、店舗にてご購入の場合も、宅配便でお送りする場合も、現金・クレジットカードがご利用いただけます。 お送りする場合は、発送まで1日〜3日かかりますため、ご利用日に間に合うようお申し付けくださいませ。 ギフト券のご利用は現在のところは、ラベンダーヒル根津店のみに限らせていただいております。
TOP
Q24 ラベンダーヒルの”ショップ”では何を売っているのですか?
A24 エッセンシャルオイルを含め、種類豊富なオイル類、ハーブティー類、ソープ類、バス関係商品、ドライハーブなどもハーブ・アロマ商品をはじめ、ストーンセラピー用のストーン、トリートメントビデオ・DVD、書籍などを取り揃えております。 店頭に在庫がない場合もお取り寄せが数日で可能です。 遠方の方には通信販売でのご利用もいただけます。 詳しくはお気軽にお問い合わせ下さいませ。
TOP
Q25 トリートメントの手技の圧(プレッシャー)はどれくれいですか?
A25 施術の圧の感じ方は人によって異なりますので、一概に申せませんが、私共のトリートメントは指圧や整体とは異なり、トリートメントをトータルでお楽しみいただきながら体をほぐしてリラックスしていただくのが目的です。 肩こりや頭痛を治すような治療目的のサービスではございませんのでご了承下さいませ。 
TOP
Q26 ホットストーンセラピーは熱くないですか?
A26 ホットストーンセラピーは、熱を吸収しやすく冷めにくいという性質をもつ火山岩の一種である玄武岩を50〜60度のお湯で温めて、お客様のお体に敷いたり、直接お肌をマッサージしたりいたしますが、温度の設定には十二分に注意してトリートメントを行っております。 決して熱くはなく、じわ〜という程よい温度でのトリートメントです。 ご安心下さいませ。
TOP
 
Q27 結婚を控えていてもうすぐなのですが、ブライダルコースはありますか?
A27 ブライダルコースとしての設定メニューは現在のところ、特にご用意はいたしておりませんが、お客様とスタッフが十分に期間・ご予算などをお話合いさせていただい上で、オーダーメードコースとして多くの花嫁様にご利用いただいております。 6回、3回、1回コースとして行っております。  ご希望の場合は、お気軽にご相談下さいませ。
TOP
 
Q28 その他、私の聞きたいことがこのQ&Aに載っていないのですが?
A28 ご不明な点・わかりづらい点などがありましたらご遠慮なくお電話下さいませ。 メールでのご質問は24時間受付しております。 お客様からのご連絡、スタッフ一同心よりお待ちいたしております♪

     ラベンダーヒルTOPページへ         ラベンダーヒルサロントリートメントコースメニューのページへ戻る 



ラベンダーヒルセミナーハウス・その他のサービスのページへ
アロマセラピスト・ロミロミセラピスト・リフレクソロジスト養成、アロマテラピー・ロミロミスクールのご案内 
ホットストーンセラピー・ロミロミ・スエデュッシュマッサージ・フェイシャルセミナー・ヘッドマッサージ・リフレクソロジー・英国留学サポート・セミナーのご案内
アロマセラピスト・ロミロミテラピスト・リフレクソロジスト・エステティシャン・ネイリスト向けサロン経営・独立・開業講座・セミナー
アロマテラピー講習会・教室・スクール・セミナー開講・募集状況カレンダー
サロン開業・経営コンサルティング・カウンセリングのご案内
無料のサロン開業・経営Q&A掲示板
サロン開業・経営コンサルタント養成セミナーのご案内(近日中アップ予定)
ラベンダーヒルセミナーハウス・各種セミナー・カウンセリング・コンサルティングご利用お客様の声
サロン用備品のお取り扱い(ホットストーンセラピー用石セット、マッサージベッド、消耗品、サロン開業パック)
特定商取引に関する法律に基づく表示
 

■ ホットストーンセラピー(ホットストーンマッサージ)・アロマセラピー・(アロマテラピー)・マッサージ・ハワイアンロミロミ・リフレクソロジー・サロン・ショップ・スクール ★ラベンダーヒル★トップ画面へ