パワーストーンとの付き合い方





パワーストーンは


人間と同じように


生きたパワーがあります


私たちのパワーを


もっと輝かせてくれたり


色んな手助けをしてくれます


そして、人間と同じように


疲れて充電や


リフレッシュが必要です


そのままにしておくと


限界がきてしまい


ただの物質となってしまい


パワーが消えてしまいます


そして限界になったときに


割れてしまったり


色んな形で消えてしまいます


私の経験・体験から得た


パワーストーンとの付き合い方を


載せさせていただきましたので


参考になれば、うれしく思います




浄化のパターン



クリア水晶のクラスター(群集)に


乗せておくだけで


パワー充電と浄化ができてしまう


1番簡単なパターンです


すごく短時間で充電と浄化ができます





乾燥ハーブを燻し煙に


パワーストーンをくぐらせる浄化



お香の煙にくぐらせる


浄化パターン



お庭や鉢の土に埋める浄化


かなり疲れてしまっている


パワーストンに効果的


2ヶ月くらい埋めてておくことで


パワーストーンが本来の力を思い出し


浄化されます



自然塩の中に埋めて


3日くらいしたら浄化されます


(アクセサリーなどには適していません)




自然のお水の中に


浸しておく浄化パターンは


24時間くらいでOKです




パワー充電



浄化したあとにパワーを

充電した方か良いみたいです




オールマイティ-に
便利なのは

水晶のクラスター(群集)が1番かな

充電と浄化が

同時にできてしまうみたい



自然の中へ一緒に連れて行きく


家へ持ち帰ったあと


輝きが増したり


喜びを表現してくれますよ



(原石の場合)


植物の近くの土に埋めておく


植物とパワーストーンは


元々自然の中で育った仲間だから


お互いエネルギー交換をして


どちらも元気になります


3ヶ月くらいが一番いいみたい



少し面白いことだけど


温泉に一緒に入ったりする


温泉は地球から湧き出す


ヒーリングエネルギー


そのものなので


そのパワーをパワースト-ンに充電するの


でもこの方法は


アクセサリーなどには


適さないです



パワーストーンは


金属やプラスチックの入れ物で


ふたのついたものなどよりは


木製のものが


心地よく喜び


身に着けないときにも


エネルギーを


働かせてくれるみたいですよ





自分だけのためのパートナーに
なってもらう方法




どんなパワースト-ンも買ってすぐに


あなたを理解するわけではなく


初めはただの物質に


少しエネルギーがあるだけだと思うのです


そのパワーストーンも


人間と同じく個性もあります


その部分をおたがいに理解しあって


初めてすばらしい効果が


あると思うのです


この石はこんな効果があるからと


購入しても


その力だけに頼って


コミニュケーションをとらないで


持っていても


意味がないように感じます


まず自分の思い、個性、性格


さまざまなものを


パワースト-ンに伝え


そしてその石の個性を知って


その用途に応じて身につけるのが


良いように思います


とっても大切なのは


効能やコピーではなく


まず自分が心惹かれるというものが


1番だと思います


それはきっと


パワーストーンがあなたに送るメッセージを


あなたもキャッチしている


証拠だと思うから


人間の出会いや付き合いと


まったく同じだと思うの


大切に優しくされれば


どんな人間も


その相手をもっと愛し


その人の力になりたいと


強制されなくても


自然に思えると思うの


パワースト-ンもまったく同じなの


人間もパワーストーンも


秘めたパワーはあるけれど


それを輝かせなければ


発揮できないままになってしまうと思うの


心ひかれて購入したあとに


コピーや効能を読んで


個性を知るのがベストだと思うの


初めから自分と


パワースト-ンの出会いを


頭で感じるのではなく


心で感じるのが


これから最高のパートナーになってくれる


パワースト-ンの初めの


プロポーズだと思うの


地球と宇宙が作り出した


メイドインアースの素晴らしさを


日々感じられるといいですね