人生を変える波動の法則Click Here!


第五章




..................................................................................................................................

~試してみよう!~

体の中へと深く入る




まず意識をあなたの皮膚の内側へと向け


過去も未来も忘れましょう


今この一瞬しかありません






「この瞬間とこの体の中に私は100%います」と


自分に言う


その意味を感じ


その文章と一体化する



ラジオの音量を下げるのと同じように


自分の思考の音量を下げる


するとすぐに


体が発する音が聞こえてくる


その奥・たまは向こうに


もっと深い何かがあるのを想像する


あなた自身の中心にある静寂の中に入る


肉体の様々な音や動きにも関わらず


それは常にそこに存在している



自分が頭の真ん中にいて


目の後ろから外をのぞいていると想像する


頭の中心に小さなダイヤモンドがあって


透明な光をあなたの脳に放射して


あなたの頭脳をきれいにし


中立的な観察の立場へと導く



自分がそのダイヤモンドの中から


外を見ていると想像する


ダイヤモンドはあなたそのものであり


体の中を自由に動けると仮定ます


それをあなたの喉までおろし


しばらく止める


そこから世界を見ましょう


今頭はあなたの上にある


次に胸の中心にまでダイヤモンドを下ろし


そこで止める


そこから外を見てみましょう


今あなたの体の中心にいる



背骨の一番下


尾てい骨までおろし


そこで止める


その場所から世界を見てみましょう


あなたは今


地球のエネルギーのすぐ近くにいる


体は他の体と言葉を使わなくても


直接理解できる



体のあちこちに行き


それぞれ波動を感じましょう


足・ひざ・人差し指の先・舌の付け根


背骨の真ん中・心臓・横隔膜など


このような場所を訪ねていると


自分が世界をある


特定のやり方でみている事


そしてそれぞれの場所に固有の意識がある事に


気づくかもしれない



頭の中心に戻ってきて目を開く


そして歩きまわって


色・形・質感・温度・匂い・音だけに注目して


周囲を意識する


机・イス・などとしては意識しないようにして


まわりのものを直接体験する



その後・自分の感覚を使って動く


たとえば音楽に合わせて踊る


新鮮な材料でジュースを作り


ゆっくりと味わうなど


体が喜んでいるのを感じ


どのように喜んでいるかを


観察する





..................................................................................................................................

~試してみよう!~


自分の波動を感じるために


体に意識を向けよう


今週・毎日一回・皮膚の内側に意識を向けて


自分の内へと入りましょう


そして脳内の電磁波を発する


中心点に焦点を当て


気づく事をすべてそのまま受け入れます





体の組織・器官・骨・細胞を感じる


それらの波動はどのように感じられるだろうか


日記に表現してみよう


どんな音がするだろうか


どのように見えるのだろうか


味は?においは?


その波動から自然に思いだす感情は何だろうか?



体の一番奥まで


そして心臓の波動まで行き


表面の波動の下にあるものを感じる


この安定した波動は


どのように感じられるだろうか


日記に記してみよう


その音は?姿は?味は?においは?


その波動から自然に思いだす感情は何だろうか?




自分の魂の波動を表面的な波動で


覆い隠す習慣的なやり方に気づこう


そして魂の波動から離れている時の


自分に気づくかどうか見てみよう



次に自分の中心にすぐに戻る練習しよう


ただ自分自身でいる事を楽しもう




..................................................................................................................................

~試してみよう!~


不安や恐れを書き出す



不安な気分を思い出し


次の事柄を書き出す




今解決しようとしている問題は何ですか



心と魂の成長過程で


あなたはどんな問題に取り組んでいますか


どのような古い傷が浮かびあがっていますか



環境や他の人々について


どんな事が気になっていますか



誰の事を心配していますか なぜ?



何があなたをこわがらせたり


不安にさせたりしますか



今あなたの人生に


混乱を生じさせているものは何ですか



今物質的に何かが必要ですか


何が欲しいですか



感情的にうまくいっていないと感じていませんか



何に抵抗していますか


何か争っている事がありますか



その事を考えると辛くなる事はありますか



身動きできないと感じる事は?


圧倒されたように感じる事は?






あなたの波動が低下した時や


不安が積み重なった時の事を思い出すと


波動が下がった時の状況を感じる事ができる


①で書きだしたものを二つか三つ取り上げ


否定的な波動に捕えられた時に


体が感じた感覚を思い出して書き出す







今否定的な状態を書き出した事によって作りだした


緊張と不安状態から


あなたの未来について


最悪なシナリオを描いてみる


あらゆることがうまく行かず


運が悪くされも助けてくれないとしたら


何が起こるだろうか


詳しくそれを思い描いてから


ゆっくり息を吐いてリラックスする




..................................................................................................................................

~試してみよう!~



ポジティブな体験を書き出す




幸せな気分になって


次の項目に答えを書き出す


楽しい思いでや体験を思い出すと共に


体の緊張がとけて


魂の本質に共鳴し始めるのを感じよう


それぞれについて


一つか二つの体験を思い出そう



第六感でとても良い決心ができた



素晴らしいチャンスが舞い込んだ



ソウルメイトのような人に出会った



見返りを求めずに気前よく寄付した



心が穏やかで平和になり


満足と感謝を感じて


「すべて良し」という心境になった



ヴィジョンを受け取りそれを実現する事ができた



想像力溢れ独自のアイデアが


魔法のように湧いてきた



共時性・好運・流れ・他の人の協力などに


恵まれた時を体験した



頼みもしないのに


必要なものを受け取った



ものすごく良い気分だった



自然の中にいて生命や神と


繋がっているように感じた






自分の波動が高まった時の事を思い出すと


魂の波動をすぐに感じる事ができる


次に①であげたリストのいくつかを選び


ポジティブな波動になった時に


体が感じた感覚を書き出す







ポジティブな体験を思い出し


それを感じる事によって湧きあがった


興奮や充足感から


未来の人生について


最高のシナリオを描きだす


すべてがうまくゆき好運が訪れ


みんなが助けてくれ


あなたの能力がましたら何が起こるだろうか


それを詳しく想像し


心に刻み込んで記憶する


息を吐き・リラックスする





..................................................................................................................................

~試してみよう!~



二つの状態をいったりきたりする



今やあなたは二つの状態を選択する事が


できるようになりました


一方は低い波動の地獄のような状況です


もう一方は魂の波動による


天国のような状況です


あなたは今までこの二つの間を


行ったり来たりしていました


でも今は


自分でその動きの責任を取る時です


もう不必要に恐怖と苦しみの世界に


長くとどまらずにすみます








今いる魂の波動から反対側へと移行し


最悪のシナリオと一体化してみる


書き出した問題を思い出し


その状態に浸ってみる


どのように感じるだろうか







次にリラックスして


魂の波動へと戻ってみる


書き出したポジティブな体験を思い出し


その高い波動に同調する


するとどう感じるか


体の変化はどうかに気づく







再び頑なな波動に戻りそれに同調し


一体化しそのものになってみる


体はどうかんじているだろうか







再び魂の波動に戻る


リラックスし


自然な柔軟ですべて受け入れる感覚を感じる


体はこの状態を喜んでいるだろうか







..................................................................................................................................

~試してみよう!~



あなたのダイヤモンドの光を活性化する






心を静め体に意識を向ける


今に完全に集中する


ポジティブな体験のリストを思い出す





あなたの背後に


ダイヤモンドの光でできた体を思い描く


この身体はあなたそっくりだが


純粋で透明な光でできている


その体は知恵と愛と調和


そして豊かさを放射している


光の体が一歩前に進み出て


あなたの方に両手を置く





光の体が発する高い波動を想像し


その波動に同調する


すると光の体はあなたの中に入り込み


完全にあなたと一つになる





光の体とあなたの体は


完全に重なり合っている


光の心臓は体の心臓に


光の細胞は体の細胞に


光の脳は体の脳に対応している





光の体に自分を完全に委ね


「あなたはこの脳の・この心臓の・


肺の動かし方を知っています


手と声の使い方も知っています


私にそれを教えてください


私を新しくし再編成し


そして教えてください」と


語りかける





すると奇妙な事が起こる


光の体に導かれるうちに


突然自分が光の体そのものである事に気づく


あなたのアイデンティティが変化したのだ


光の体の声も


自分の声であるとわかる


「私はここにいます


そして何が真実かを知っています」と


言ってみましょう





光の体があなたの感情・感覚・


思考を満たしてゆく


光が身体や脳に働いて影を消し


隙間を満たし


あらゆる組織を向上させ


高い波動であなたを成長させる





光の体から美しい音の波紋が


あなたの体のあらゆる部分へと


広がってゆき


さらに皮膚を通って外側のスペースへと出て行く


宇宙までそれが広がって行くままにする


あなたの光は広がりながら


他の光と出会い


それと合流してゆく


光の中心であなたは


魂の波動の響きを感じる








(「人生を変える波動の法則」
著者ペニー・ピアースからの引用です)