マーフィーが教える生き方
[ ジョセフ・マーフィー ]

価格:1,430円
(2021/5/29 02:20時点)
感想(1件)








ゴールデン・ルール



第六章の要約



生きとし生けるものの


病を癒すのは生命力すなわち


生きようとする意志である


あなたの潜在意識のうちにある


驚異的な治癒能力だけが


あなたの心身の傷・障害をなおすことができる



潜在意識を活用して病気を克服するには


次の三つのステップが必要である


★第一のステップ~


今の自分の状態がこれ以上悪くなるという


考えを捨てること


★第二のステップ~


自分の今の状態は過去の自分の想念とか


行動によっておこなったことを


はっきりと自覚し責任逃れはしないこと


★第三のステップ~


自分には自然治癒力があることを信じる





人間が本来的にもつ


豊かさ・幸福感・充実感・


心の平和というものをしっかりと


手元に引き寄せる事が


本当の健康体である




を信じることは


あなた自身を信じることである



アラーの神・天帝・仏陀・観音・無限の英知・真実


すべてを癒す力・正義・宇宙の創造者・絶対の存在・・・・


あなたは好きなように呼ぶことができる


問題はあなたが神をどんな存在と信じるかにある


それがあなたの人生の方向を決めてしまうのだ



誰でも一日一回は眠る


この安息の時間を最大限に活用し


潜在意識に


よい刻印をしておくことが大切である





人生はたったひとつのことで


明るくも暗くもなる


自分がどっちを選ぶかである


すべては自分が選択した


結果が現れるのである



潜在意識を最もよく活用させるには


次の六つの法則を実行せよ


①絶対にはずかしがるな


②言葉は肯定的に


③現在進行形で語れ


④はじめ単純・だんだん細かく


⑤繰り返しを忘れるな


⑥一人称
で悟れ



誰もが生まれながらにして


富む権利をもっている




金銭・土地・株式・債券も富だが水や空気も


太陽も山も海も樹木も草花も


すべて富である


この大自然はすべて富であり


それの恩恵を十分に受けられる人が


富める人々なのである




富を引き寄せる唯一の方法は


「自分は豊かになるように生まれ付いている」と


信じることである



貧しさはひとつの


病であることを知れ



三万円のお金があるとき


「三万円もある」と思うのと


「三万円しかない」と思うのでは


その結果において驚くべき


へだたりが生まれる




「人間というものは心的態度によって


いかようにも変わる


人間は心的態度そのものだ」




人間は一個の


自動演奏装置である




富を手に入れたかったら


あなたが精神的な


磁石になってしまいなさい



汝の浴するものを


他にも与えよ」というのは


「やってしまいなさい」ということより


真の富の増大は他人に与える


心からはじまるということを意味している