「もうひとりの自分」を
思いどおりに動かす!
マーフィーの言葉CDブック

価格:1,760円
(2021/5/29 02:19時点)
感想(4件)








ゴールデン・ルール



第五章の要約



誰もが生まれながらにして


富む権利を持っている



金銭・土地・株式も富だが


水や空気も太陽も山も海や樹木も草花も


すべて富である


この大自然はすべて富であり


それの恩恵を十分に受けられる人が


富める人々なのである




富を引き寄せる唯一の方法は


「自分は豊かになれるように生まれついている」と


信じることである



貧しさは


ひとつの病であることを知れ



3万円のお金があるとき


「3万円もある」と思うのと


「3万円しかない」と思うのでは


その結果において


驚くべき隔たりが生まれる




人間というものは心的態度によって


いかようにも変わる


人間は


心的態度そのものだ




人間は一個の自動演奏装置である



富を手に入れたかったら


あなたが精神的な


磁石になってしまいなさい



「汝の欲するものを他にも与えよ」というのは


「やってしまいなさい」ということより


真の富の増大は他人に与える


心から始まるということを意味している